☆LUVのグルメ旅行計画☆
LUVのグルメ計画 旅行編です(>_<) 私にとって、土日は旅みたいなものです^−^ 料理に関しては、写真をクリックしたら、LUVのグルメに飛ぶのです。


光のルネサンス2007
12月20日

同僚と、中ノ島のルネサンス2007を見に行ってきました。
会社からは結構歩くので、今日は地下鉄を使って北浜へ!

去年は一人寂しく見たので、市役所側だけ見て、帰りましたが。
今年は、東側の北浜から攻めました!!

初めてちゃんとしたの見た気分です。
去年もしっかり見ておけばよかったなぁ。

一番東の天神橋付近は工事の為、今年は無しだったようです。
最初に光のファンタジーゾーンにある「ローズライトガーデン」を見学。
光のルネサンス2007

ルミナリエのチッコイ版みたいでしたが、なかなかかわいかったです。
写真におさめるほどではなかったですけども(´・ω・`)

それと、ナイトバザールで、たい焼きを頂きました。
イルミも綺麗でしたが、この時期でも咲いている薔薇に感激(><
光のルネサンス2007 バラ

私、薔薇が一番好きな花かもしれません。

次に光のシンフォニックゾーンへ。
ここは、よくわからないまま通り過ぎてしまった感じです。
中央公会堂のあたりに人がたまっていました。
何かイベントがあるみたいだったのですが・・・明日も仕事なので☆

えぇ。スルーですけど何か?

最後に、去年もみた光のフェスティバルゾーンへ
去年もみたイルミネーションストリートですが、二人で見ると寂しくない!
こんなもんかーと思った去年より、楽しめた気がします。いろんな意味で。

その後、リバーサイドパークで、沢山のツリーやおもしろイルミを見て大満足。
中ノ島 光のルネサンス2007 クリスマスツリー




さぁ、メインの夕飯タイムだ!!(ぇ

北浜駅付近をうろ~っとしたところ、お昼にHPを見た
Letitia (レティシア)を発見!!同僚にわがままを言って、ココに決定!
北浜 Letitia  レティシア


二人なので、ペアコースにしておきました^-^
一つのコースを二人で食べる、というと意味わかりませんが
ようは、量の大目の一人分のコースを、二人でわけわけして食べる。
クリスマスに彼女と新密度を深めよう!!というコースです。

しっかり、同僚との新密度はUPしました。
全然メニューがでてこなくて、パンチされたりとか?

Letitia レティシア ローズワイン

ここで飲んだ、ローズ風味のワインが、おいしい(><
同僚も一杯目はシャンペンだったのですが、二杯目は、このワインを注文。

二人でコース料理をめいっぱい食べて。
そのうえデザートも注文!しかも、これがまた美味しい!!

Letitia レティシア

Letitia レティシア


あー満足した。来年もまたこよー。
それにしても、北浜ってなかなか良い店そろってるよねー


梅の花は最低だw
さて、先日母からメールがあり、梅の花から梅の花膳の食事券が届いたそうです。
一枚だけらしいけど(笑

こういう、物や金でなんとかしようとかいう態度が一番嫌いです。
もちろん、返送しようと思います。
もう、梅の花には行きません。ほんと腹が立ちます。
まぁ、私がクレーマーなんでしょうね、きっと。
お金貰っても、あんな接客を受けには行きたくないです。


さて、先日、新年会に東梅田にあるガロヤに行ってきました。
9人で予定してたのですが、一人風邪でダウン。急遽8人に^^;

当日のお昼だったので、キャンセルきくかなぁ・・・と思ってましたが。
快く快諾していただき、本当に助かりました。

・・・・が、8人になったからでしょうね。
2人席のテーブルと、4人席のテーブルをくっつけた6人席。
8人なのに・・・・すっごいギュウギュウでした^^;

味は、まぁ普通。一人誕生日がいたので、デザートをホールケーキに
変更してもらったのですが、味はあっさりしてよかったのですが、
見た目がひどかったです。花火はかわいかったけど・・・ジャム塗っただけかよ!

味も、おいしいものもある程度だったので、次はないな。
でも、接客はよかったです。しっかりテーブルの料理残をこまめにチェック
それに、のりのいい店員で、ビールピッチャーで飲ませてくれました(笑

その後、普通にカラオケ。(人数は4人に減りましたが)
40後半がいるため、歌が古いのばっかりでしたが、面白かったです。


で、本日のメイン!ニューハーフバーへ!!
初めてのニューハーフバー!!すっごい興奮ものです。えへへ

ショーのあるお店で、踊りも楽しかったし。+笑いのある処で
同僚がひとり、強引にショーの中につれていかれました。
楽しかったのですが、言葉にできません。

それにしても、ニューハーフの人って綺麗ですよね!
声はちょっと低いのを無理やり高く話すから、おかま!って感じだけど
考え方とか、身だしなみとか・・・見習うところが沢山ありました^^

あと、ママがとっても綺麗で良い人で、また行きたいです^-^




Copyright © ☆LUVのグルメ旅行計画☆. all rights reserved.

