☆LUVのグルメ旅行計画☆
LUVのグルメ計画 旅行編です(>_<) 私にとって、土日は旅みたいなものです^−^ 料理に関しては、写真をクリックしたら、LUVのグルメに飛ぶのです。


十日戎
十日戎に、西宮まで行ってきました!!
梅田経由でしたので、新年会の候補地であるアラスカ阪神店で夜御飯~

店は、エレベーター上がってすぐ!という立地条件!!
中に入ってみると、お客は2組のみ・・・^^;
でも、全面ガラス張りで夜景がとっ~ってもきれい!!
これは、期待してもいいのでは?!とおもって、一番安いAコースを注文。



はい、はずれ~~~
まずくはないけど、すごくおしい!!
サーモンがちょっと生臭かったりとか、素材の味を生かしてないとか。
ほんとに、びみょーな味(´・ω・`)すごく残念です。


まぁ、それはとにかく、20:30頃に阪神梅田から西宮へ!!
今日ばかりは車掌さんも「にしのみや~にしのみやえびすです」とのこと。
日ごろ乗ってないから、今日だけなのかは不明だけども。

駅を降りると、笹や熊手を持った人達で大賑わい。
えびっさんまでの道も、全面通行止めの上、夜店がた~~くさん並んでます。

わざわざ大阪の今宮ではないのは、西宮戎が本家だからです。

今年は、我が家はなんかついてなさそう!という事で、福笹を買いにきたのです。
ついでに、起業する友達のために、熊手も!!


神社が見えた!と思ったら、全然前に進まなくなりました。
人ごみが凄いので、神社の中に入れる人を制限してるみたいです。
信号で一回。門の前で一回。本殿前で2回!!

目の前でいきなり、「はい、すとーーーーーーっぷ!!!」って言われたりね。
もう、ほんと人がすごい!!もっと早く来ればよかった~~

ようやく、本殿で祈祷??してもらって、帰りに福笹の大きいのを三つ購入。
熊手は考えて一番小さい扇子のようなものを購入!
なんかよく知らないけど、熊手は一年一年大きいものを購入するのがならわしなんだって!


で、帰り道。神社の門のところ見たら、規制もなくなってて、普通に人が・・・
早くくるんじゃなくて、もうちょっと遅く着たらよかったのか^^;ガクリンコ


LUV LUV 従姉!!
もうすぐ、従姉の誕生日。三十路にリーチらしいのですよ^^;

それとは関係なく、従姉と三宮にルーブル美術館展見に行ってきました。
とりあえず、ランチ→美術館展→ウィンドウショッピング→夕飯の予定。
待ち合わせ場所は、地下鉄三宮前にしたんだけど、お店ができててびっくり。
シューアイスで有名なHIROTAが入ってた。パン屋さんも入ってて、すごく良い匂い!
あと2店舗。来週くらいに開店予定らしい。きになる~~~

従姉と合流して、まずはランチを食べる事に。センタービルの地下をぐるぐるして
安いし、有名だし、久しく行ってないから。って理由でカレー専門店「サヴォイ」へ
私は始めての来店。それにしても、やたらと辛い・・・・・からすぎ(><
お店は結構狭くて、カウンターのみ。メニューもカレーと卵とビールのみ♪
一度、作る人が変わって、味が悪くなったらしいけど、昔の味に戻ってきたかも・・・って!

それから、お目当てのルーブル美術館展を見に神戸市立博物館へ。
雨がぱらぱらふったり、やんだりといった天気だったためか、すっごい満員!!
チケットを買うのに並ばなきゃだし、貸し出し用の案内テープ?も品切れ・・・・・
館内も人が多すぎて、なかなか見て周れないしで、かなーり大変だった。

平日休みがあったら、もっかい行きたいな。ちょっと見たり無いかも!!
まぁ・・・6月は平日休みないんですけどね・・・・・(´・ω・`)


それから、父の日の話になって、大丸やMINTでウィンドウショッピング!
パパ(叔父)にパンツを買おうか悩んでるらしい。我が家はシェイバーだよ!!

それから、もうすぐ誕生日だよねーって話をして、晩御飯を奢ることに♪
明日は、かに道楽に行く予定があるらしくて、魚じゃなくて肉系がいいらしい。
じゃぁオススメは?A-1??なら、そこで♪って、金額知らなかったんだよー

『結構高いよ?』って言われたけど、いつもお世話になってるからなぁ。ね☆

まだおなかすかないーってことで、HANDSで遊ぶ事に。
パーティーコーナー楽しいね。ダーツのシャフト(?)も購入!!

それからHANDS裏にあるA-1に行ってきましたが。
和牛フィレステーキセットが6500円。御飯、肉、スープ、サラダ、ワインです。
びっくりするくらい、フィレステーキがやわらかい!!箸で割けるなんて(><
これは・・・6500円でも安いんじゃないか・・・・・めがっさ美味いぞ。
ビール酵母がテーブル毎に設置してあるのが、おもしろかったです。はい。

それから、HANDSうろうろして、お土産買って叔母宅へ帰還。
従兄が寝てたので、嫌がらせをしてガっシュを読ませて貰いました。
ガッシュって、なかなか面白いよね。設定とか。キャラとか。


次の日は、何故か私も、かに道楽へ連れて行かれました・・・
11:30に出るとかいって、11:50に出たしwwwいつものことwwwww

叔父と叔母に、かに道楽につれてってもらうのは、二回目です。
前は、私が大阪に出てくる時に、母と泊まりにいった時だった気がします。
仮にも従姉の誕生日の席に呼ばれていいのかな~?悪いな~??って
思ったりもしたけど、それだけ家族に思って貰ってるのはうれしいです。

酔っ払うと、いっつも夫婦そろって「娘や~」とか言うのが嬉しいです。
今回も、ルーブルに誘ったのは、かに道楽に最初から連れて行くためだったみたい^^;

かに道楽のあとは、叔父と叔母と別れて、従姉と従妹と3人でカラオケ。
スーパージャンカラが隣にあったけど、普通のジャンカラで2時間。
久々のカラオケは、とっても楽しかったです。PVも見れたし。
従姉の踊りも見れたしwwwwwwwwwすぱいだーめーん!!

その後、従妹は予定があるとのことで、従姉と三宮をブラブラ。
ワンピースを従妹が買ってくれるから、探しに行きました。
VIVREとか○1とか行ったけど、なかなかいいのが見つからない。
結局、諦めて壁の穴で夜御飯。それから駅まで送ってもらいました。


かなり疲れたけど、とっても楽しかったです。
いつも本当にありがとう>従姉一家




Copyright © ☆LUVのグルメ旅行計画☆. all rights reserved.

