☆LUVのグルメ旅行計画☆
LUVのグルメ計画 旅行編です(>_<) 私にとって、土日は旅みたいなものです^−^ 料理に関しては、写真をクリックしたら、LUVのグルメに飛ぶのです。


お正月だよ全員集合!!
全員集合っていってもねぇ・・・意味分からねぇ。

1月1日、名古屋のセントレア空港からでる福岡行きの朝一番に乗り。まず福岡空港に
飛行機の中では爆睡してたようで、気づいたら福岡についてました☆

福岡空港から、博多駅へ、地下鉄で行き、熊本行の特急つばめのチケットを購入。
少し時間があったので、友達へのおみやげの「ひよこまんじゅう」とお弁当を購入。
コンビニをうろうろしてる時に、妹にエセ外人口調で電話してたためか、お店の人が片言でした。

そんなこんなで熊本駅に到着!
熊本駅 すいかのちから
姉に電話をしたところ、チビッコがお片付けできてないらしく、歩いて来いとのこと・・・
しかたないので徒歩。新幹線の新しい道を作ってるらしく、あちこち工事中でした。

全然関係ない話ですが、この熊本駅、新大阪駅に似てます。近くに何もないw

姉の家に着くと、ちびっこがお出迎えしてくれました^-^
最初の一声が「あ。これお土産だねー」と、友達へのお土産を奪われましたw

そしてすぐに、姉の旦那の実家へ出発。
昨日、義兄の実家に行くのは予定に入ってたので、きちんとお年賀も用意!!
してたけど、お土産という形にするよう、母に言われたので、ちょっと量の多いお土産に。

義兄の実家で、おせちを食べさせてもらい、チビッコとおかあさんと遊んで。退散。
かえりに、おみやげのお礼ということで、インスタントコーヒーを二つもらいました^-^
義兄のお母さんは、本当にやさしい人だと思います。
ちびっこのために、少ししか降らなかった雪をかき集め、雪だるまにして保存してくれてました。

それはさておき、一か月ぶりくらいの実家。全然新鮮味がありません。

荷物を座敷に置いて、ちびっこずと姉と妹と5人で本家へ行ってきました。
本家でも暴れるチビッコ。かわいさに負けて叱れない爺婆。不思議な光景ですw

ちなみに義兄は本家が苦手らしく、一緒に来てくれませんでした。

その後、そのまま母の実家へ。
本当は、実家(つまり私の実家)に買う予定だった、日航ホテルのおせち
日航ホテル 御節

すっごく豪華でした!!もう、5人でかぶりついておきましたw

その後、ちょっと目を離すと、走り回るチミッコ。破れる障子。穴から見えるチミッコ。
姉がカンカンですが、ここでもかわいさゆえ、婆も叔父も怒らない^^;
母の実家は、いまや障子がはってないも同然のようになってます(笑

帰り際に、下の子が笑いながらジャンプ。
なんと!オムツが水分の量に耐え切れず、ずれおちてきた!!
 とりあえずおむつをうえにあげる
 とりあえず、チミッコを車に詰め込みおむつを交換
>とりあえず、おむつを脱がす。

LUVは、とりあえずチミッコのおむつを脱がした!!
脱がしたと同時にチミッコはすきをついて逃げ出した!!
ちょwwwwwwwwwまってwwwwwwwwwwww新しいおむつはいてYo

まぁ、いろいろありましたが、1日はチミッコとにぎやかに過ごせました。
そのあと、実家で梅の花のおせちを食べて、妹が作ったちらし寿司を食べて。

温泉に行くことに!!

というのも、うちの実家は、1日はお風呂に入れない。
本来は車もダメだったんだけど、最近解禁されたので、妹と二人で菊池まで温泉へ
菊池で温泉といったら、くなこく城!!というのも、閉館間際は、あんまり混んでないから。
ゆっくりできるし、お風呂も広いし、うたせ湯あるしで。。。なかなかいいんですよ。これが。

が、さすが年末年始だけあって、人が多い^^;
今日は温泉のみご利用の方は、休憩処の使用はお控えくださいって書いてあった。
まぁ、一応・・・お宿だしね!!お城の形してるのもおもしろいしねー
ひさしぶりに、くなこくの営業の知人にあったので、2月に予約させてもらいました!宴会をね☆
いや、本当にココの鍋おいしいんですよ。あとだご汁(だんご入り味噌汁)も!

そんなこんなで、あわただしい元旦が終わり。実家に帰ってコタツで睡眠です。
えぇ。妹に部屋奪われて、寝るところないので。座敷を毎回かりてます^^;

ちなみに、今年も梅の花の御節には蟹が入ってました。
あと梅の花の名物になってる豆腐しゅうまいも。
まぁ、ハサミとか調理器具の使えない我が家では、豚に真珠ですね。


三が日も終わるな。さぁ大阪へ帰ろう。
1月3日は福袋が見たかったわけではないのですが、姉がどうしても行きたいとの事で
チミッコと姉+私と友達。姉の運転で夢タウンまで行ってきました。

道中、私は後ろの席でチミッコのおもり。でもかわいくて仕方がない^^;

二人が暴れてる写真を携帯カメラで写していると、二人とも携帯を貸せ!と言う。
順番に写真を撮らせていくと、甥は自分勝手にとるので、よくわからない写真。
姪っ子は、「ママの顔を撮るんだ~~」と言うと、ちゃーんとママの顔とってました。

甥っ子は、自由奔放タイプ。姪っ子は優等生タイプになるんだろうか。
まぁ、元気に育ってくれればそれでよいと思う。


夢タウンに着くと、まずは腹ごしらえに、手打ちうどんの店 穂の香
光の森 ゆめタウン 穂の香

あれだけ言っておいたのに、友達はお昼ご飯食べてきてたらしい^^;

和食のお店で、私と姉は旬の定食を。チミッコはチミッコ定食を。
待ち時間が、二匹とも大暴れで大変でした。友達も迷惑かけてごめんなさい。

それから、それぞれお買い物して、ゲームコーナーで遊んで。
私も、買う物あったので買って・・・・・と、ここでBOSSから電話が。

なんだかんだで、夜に大津に飲みに行く事になりました。
私と友人はいったん家に帰って、友人の車で行く事になったため、ちょっと早めに退散。

帰りはモバゲーしてたんですが、チミッコも見るのに夢中。
両膝に頭を寄りかけられてるのは幸せなんですが、重いわ画面見えないわ。大変です^^;
まぁ。二人とも面白いからいいんですけどね。かわいいし。


一度家に帰って、ちょっと早めに、BOSS宅へ!
それから、5人そろって、夜ご飯を食べに、あじまんへ
大津 あじまん

素なのに、一番のよっぱらいと思われて帰ってきましたよ^-^

その後、姉と姉の友達(私も友達)が私を迎えにきてくれたので、
7人でセブンの駐車場でワイワイガヤガヤやっていました。

今日が新年会と思っていたのですが、どうやら2月9日に改めて鍋をするそうです。
私が「くなこくの鍋はうまい!」って言ったからだろうなぁ・・・・・^^;

もともと2月9日は彼氏を遊ぶ予定が・・・って話をしたら、BOSSが「じゃぁ彼氏も!」と。
がんばれ、PK。名古屋から熊本までは9~12時間程度だw

それから、私の携帯電話をまわし、友達がPKによろしくの挨拶www
あれ?もしかして私。本当によっぱらってるんじゃね???

それから、姉達がカラオケに行くのを知った友達が、自分も行きたいとのこと。
自分、お酒も飲んでるし、車できたから、山鹿までかえれねーじゃん^^;

と、このおかげで、その夜は波乱万丈でした。
かえって、風呂からあがれず、朝までお風呂の中にいました。
溺死しなくて本当によかったですwwwwwwwwwwwww


翌日、母に連れられ、福岡空港から伊丹空港へ
いつもより早めにつれてってもらったので、空港で食事もしました。
福岡空港 ROYAL CAFETERIA

ROYAL CAFETERIAという、配膳制?のお店へ。
まぁ、色々と期待はずれな店でしたけどね。飛行機はよく見えるので、チビッコにはいいかも。


両親へのご挨拶?
ようやくPKが意を決して、熊本まで来てくれる事になりました。
もともとは、第二回(5回になってたけど^^;)新年会に参加!という名目だったのですが

せっかくなので・・・ということで、両親に挨拶も兼ねてくれました。
私の潔癖症があるため、いろいろなルートを提案したにもかかわらず、マイカーで行く事に^^;

31歳。初の九州、しかもマイカーMR2。彼女は免許なし。という^^;

【八日夜】
8日金曜の夜23時に五条駅だったのですが、大幅に遅れて24時前に合流。
晩飯を食べたところが、電波が微妙だったので、23時前には五条にいたのですよ。

ちなみに御飯を食べたのは、輝庭というお店。中はかなりおもしろい造りになってました。
これでアンテナさへビンビンなら・・・・・

「どんなに遅くても21時には家をでる~」と行ってたくせに、家を出たのが21:30過ぎ!!
なんでも、準備に手間取ったらしい・・・普通、前日までにしとくだろ^^;

それから、大山崎JCTにのり、山陽道路を一直線です。
一応、スタッドレスにしたのですが。中国道はさけることに。雪とか怖いしね。

今日はマフラーを車の中で作るぞーっと、携帯ライトとか持ってきたのにですよ。
なんと、棒が一本しかない^^; あぁ・・・私のお馬鹿。めちゃめちゃ暇になりそうな予感。

ということで、気合をいれてカラオケ大会!!途中で雹みたいなのがふりかかってきて。
いろんな意味で二人で大興奮したのですが・・・実は凍結防止の薬?を散布してただけでした(´・ω・`)

2時間に一度は休憩をとりつつ、下関前で、いっかい仮眠の話に。
『いや、福岡までいったほうがいい、朝とか混みそう!』といいながら、私は4時頃力尽き・・・


【九日】
気が付いたら、王司PA。しかも8時前くらい・・・・・びっくりしました^^;

6時くらいにはPKも限界を向かえ、死ぬよりは渋滞を選んだみたいですw
まぁ。心配損で、ほとんと混んでませんでした。

9:30頃、古賀SAで休憩。11時前くらいに実家にたどり着きました。
途中で大宰府よりたいとか言った時、どれだけ突っ込もうとおもったことかw

母はドラマに夢中だったため、とりあえず祖母に座敷を借りて仮眠。
私は、久しぶりなので祖母とかなーりおしゃべりしてましてるうちに、うとうとと・・・

で、鹿門亭の予約の時間を大幅に遅れて起きました。つまり寝坊です^^;
ちょうど、鹿門亭の人から電話がかかってきたので「あと5分くらいでつきます!」と言って。
PKをたたき起こし、清流荘へ・・・・・・

川側の部屋「りんどう」で、昼懐石をいただきましたが、おいしくて満足。
部屋だしは、店員さんの接客が一番きになるものですが、自然な接客をしてくれて満足!
部屋チャージも2時間で2:30まででしたが、風呂に入っても構わないと・・・・・
言ってくれたのにPKが断りました(´・ω・`)寝たいらしい。

それからいったん、実家にかえり、準備をして、今日のお宿「寿三」へ!
山鹿傘と竹灯篭の競演である「百華百彩」があってるためか、宿の前に山鹿傘と竹灯篭が
そして、ひな祭りが近いためか、エントランスには豪華な雛壇が飾ってあり、かなり良い感じ!
部屋に入ると同時に、PKは爆睡。私はちょろちょろーっと部屋をはいかい。

私が潔癖症があるので、ベッドのある部屋がいい、みたいな事を言ったので
わざわざベッドのある和洋室にしてくれたほか、ファブリーズとか準備してくれてました。
悪く言えば、ぼろい。よく言えばレトロでな部屋です。

和室は一般的で、一輪挿しと掛け軸。なかなか綺麗にしてありました。
洋室はシングルベッドが二つだけのシンプルな部屋ですが、立てられた時のハイカラでしょうね
なんともレトロで、昭和というより、明治の香りのする部屋になってました。
こちらは天井がちょっとばかり、かわいそうな事に・・・・^^;
室内風呂も着いていたのですが、お湯のでは悪かったです。全然お湯でないし、微調整もできず。

17:30にBOSSと連絡をして19:00にへいくことになりました。

18時頃にPKに「傘灯篭見に行こう」って言ったら、「眠い」の一言
「じゃぁ。一人で行っていい??」の問いにも「眠い」の一言(´・ω・`)
私不貞寝→mjd爆睡→起きたら20:30→BOSSに電話→走って麦へ

カウンターで一人わびしくワイルドにBOSSが酒をあおってました^^;
それから、PKと挨拶して、とりあえず御飯。
なんだかんだで、幹事のはずのSTAR以外のメンバーが集まってくれました。

PKは飲むすぎで、よっぱらって、やたらとケツを触ってきました。
キレたりはないけど、まじめに困り果ててたら、急に抱きついてきて
『でも俺、こいつのことがまじですきなんだー』って言うから
「お前は本当にむかつくな」と言ったら泣いてましたwwwwwwwwww

その後、妹も来たのにケツさわりまくってて。
妹の第一印象は「なんだこいつ、きもちわるい」みたいですw

でもやっぱりはいいです。山鹿に帰ってきたなーって思います。

その後、私ら以外の人間はカラオケへ、私はPKをとりあえずホテルへ。
連れて行ったら、ベッドに倒れて^^; まぁ。キモチはよさそうでした。

【十日】
翌日は、朝7:30に御飯を食べに行くのも、PKはダラダラ。私はイライラです。
運転で疲れてるからしかたない。という気持ちと、お前飲みすぎやねん。という気持ち。
ぜってー、飲むすぎでこうなってるだろう・・・と思うとイライラしてたと思いますw

なんだかんだで、食事処につれていったのですが、水をかぶのみするだけで
ほとんど御飯は食べてくれませんでした(´・ω・`)たしかに質素だったけど。おいしかったのに。

それから部屋に着くなり、PK爆睡。つられて私も寝ちゃって・・・・起きたら9:30
急いで支度をして実家に戻りましたが、すでに父はでかけたあと・・・・・
電話したら昼には帰るとのことだったので、せっかくなのでPKと山鹿観光に行ってきました。

まずは来民の「卑弥呼味噌」へ「蔵」を見に。あんまり満足してなさそうでした(´・ω・`)
それから、地元だったので。一度しか足を踏み入れたことのない、山鹿灯篭民芸館。
タオで珈琲を飲んでたら、父から電話で、菊池で御飯食べるとの事。

急いで、八千代座を拝見して実家に帰り、たまたま玄関前で洗車してたオカンに挨拶をすませ。
それから、菊池へ、気持ちはマッハで走っていき、なんとか挨拶。

姉に電話をして、チビッコ共とランチ+熊本城へ行くことに。
お昼は、第二空港線にある「開」というバイキングへ。
菊池からは行った事がないので、空港を通って~と思ってたのですが
ここはEZナビを使う事に!!・・・が、道案内がひどい(´・ω・`)田舎だからなのか?!
結局EZナビに逆らって、高速を使い空港線に行きました^^;

旦那さんがこれるか微妙だったのですが、わざわざ来てくれました。
ちびっこと一緒にバイキング。なかなかがんばって好きなものを取っていきます。
下の子は、届かないみたいで、抱っこしたのですが、うまくハサミ(?)が使えないみたいで・・・
結局、私がとってあげることになったのですが・・・あちこち一緒に周るのは大変でした^-^

それから皆で、熊本城へ!!閉門が近かったので入れないところが何箇所かありましたが
PKは満足したみたいでした。チビッコは不満げでしたけど^^;
もっとかっこいいものだと思ってたらしいです。

姉夫妻とわかれて、しまってるだろうけど・・・行って見ないとわからん!ってことで水前寺へ!
まぁ。閉まってましたけどね(´・ω・`)ちょっと残念。

その後は、PKの願望で、光の森ゆめタウンにあるナムコへ行くことに。
RYタンから借りてきたゴリラを出し、出発。山鹿からの道はわかるのですが
ぶっちゃけ熊本市内からは行った事ないので、道がわからんのですよ。

まぁ、これはRYタンのせいじゃないですが、立ち上げたら名古屋が現在地でした^^;
現在地をあわせるのにも結構時間がかかったり・・・・・そういう仕様なのかな?
そう、そしてあげくはてに!!なんと、全然違う場所へつれていかれました!!
ゆめタウンより、二つほど南側にある大通りを東へ直進させられたうえ
「周辺なので案内を終了します」って、ここどこだよ!?状態です^^;

もう一度再検索+目的地へ登録で、なんとか到着!
こうなるとナビというより、ポータブルデジタル地図として使用するのが良い気が・・・いえなんでも。

ゆめタウンで、シルバーや雑貨なんかを見て、編み棒を購入、それから、目的のゲーセンへ。
パパっと目的であるゲームを済ませ、満足したのか、よくわからん顔のPKと帰路へつくことへ
駐車場に行く前に、お土産の話になったので、一度1Fのスーパー付近を散策。
ここで、太平燕と黒亭ラーメンをPKはゲット。
PKがレジで購入してる間に、熊本では有名なSWISSというケーキやチョコレートの店で
私は、2個入りのチョコレートを購入。だって、バレンタイン間近だもんね^-^

ちょっとお腹がすいたとのことだったので、近くの中華屋で夜御飯。
本当は御飯系が食べたいといわれたのですが、この付近で御飯の美味しい店しらない(´・ω・`)
せいぜい鍋くらいかなぁ・・・・・ということで、中華屋で我慢してもらうことに^-^
ドラゴンキッチンというお店で、何度か行った事があるのですが、なかなかおいしいし
雰囲気も、かなり良いお店なのですよ。チビッコにもやさしいし^-^

で、前来た時はなかった、太平燕があったので、とりあえず注文。
とんこつベースで、太平燕というか、春雨とんこつラーメンでしたが^^;
店の雰囲気なんかには、PKはとても満足してくれてたみたいでした。

22時くらいに熊本ICから出発!!編み棒を手に入れた私は、PK無視で編み編み。
とりあえず北熊本SAでいったん休憩。というかお土産購入です!
なにやら兄さんに「明太子と馬刺しと辛し蓮根」といわれたらしく・・・・・
 『全部生ものだし、難しいんじゃないかな?馬刺しや蓮根は圧縮パックとか加工品あるけど
  明太子なんて、加工品といったらお菓子くらいじゃないのか??』
で、お店の人と相談したところ、発送してくれるとの事。で、たくさん購入してました。

私は、祖母から電話があり「PK宅へ持たせる予定だった物を渡し損ねた」との事。
『ほいほい、なら私が、熊本名産品でも買って持たせたらいいんだな?』と言うことに。
つーことで、私もお土産物色です^-^

まず、馬刺しを自分が食べたかったので、馬刺しの燻製品を探したのですが。無し。
しかたなく。一度レンジでチンしないといけなさそうな製品を購入。
それから、PK兄宅のチビッコ共へ「おじゃるまるすごろくクッキー」PK宅へ「こむらさきラーメン」
それから会社の人達に「とよのかイチゴクッキー」、自分に辛し蓮根チップを購入。

辛し蓮根を食べつつ、編み編みしつつ、ウトウトしつつ・・・・
福岡あたりで、若干ウトウト。関門あたりでもカーナリうとうとしてたみたいです。

次に下関を過ぎたあたりで一度休憩。のときに、目がパッチリ!!そしてマフラーを見ると
編場場所を巻き込んで編んでたみたいです^^; 大変な事になってて修復するのが大変でした。

このPAでは、河豚の骨を揚げたお菓子と、同僚に目玉おやじならぬ出玉親父を購入。
そのあたりで、どうやら私は寝てしまったみたいです^^;


【十日】
朝起きて、とりあえず神戸を目指します。
朝一番は、さほどお腹すいてなかったのですが、朝ごはんを食べたい気持ちに・・・
神戸に入ってからのSAでいったん休憩。ご飯食べたい!と言ったのですが。
PKはさほどお腹すいてないらしく。フードコーナーで豚汁うどんを食べてました。

このSAには、宝塚のパン屋とレストランがあって、個人的にはレストランで食べたかった(´・ω・`)
うどんをフードコートで注文しちゃったみたいだったので、パンを購入して、横で食べました!
いやがらせも兼ねて、PKに昨日のチョコを渡す事に。片方は私です!
さすがにSWISSのチョコレート。本当においしい!!

まぁPKは、食べる前に溶かしてくれてたんですけどね。

それからもPKをひたすら無視(^w^)で、マフラーを編み編みしてました。
そんなこんなで京都に着いたのが、お昼すぎ。まだランチに間に合うねーって事で
三条付近で買い物したいものがあったので、三条を目指す途中に・・・・・

PKの目が悪いため、泡泡洗車をするはめに・・・まぁ私が悪いのもあるんですけどね。
さがしてみると、意外とガソリンスタンドがない(´・ω・`)EZナビに頼るわけです。

泡泡洗車をしてるときも、車の中で編み編み。で、チョコレートの空箱が運転席に落ちたのですが
なんと、実は空箱じゃなくて、溶けたチョコが運転席に!!!とりあえず拭いておきました^^;

で、GSから三条を目指す間に、愚痴を言います。チョコレートは二度とやらねーぉ!!
プレゼントのしがいのない男だぉ!!と出来上がったマフラーを叩きつけておきましたw

で、とりあえず三条のシルバー屋さんで買い物。姉にプレゼントです。
するとPKが自分の嗜好品を店員さんと見ていました。

そんな自分の物買う前に、私にペアリングとかペアネックレスとか買えやボケ。

で、蟹が食べたい!私は明日誕生日だ!!蟹を奢れ!!ということでかに道楽へ
行ったはいいんですが、よく考えたら、前にトイレのスリッパを履いて座敷をうろついてる
おばーちゃんを見た店だったので、やめておきました。

いちから順に「もう食べたくない(´・ω・`)和食屋怖い」状態に陥り。
さんざん心配させて新風館へつれていき、さぁ!店を選べ!!状態へ。

前回のクリスマスの店選びで失敗してるので、自分で決めたくないとか、小さい男なのです。
提案するだけも苦手みたいなので、とりあえず新風館へつれていったわけです。

で、なかなか決まらなかったのですが、1000円のランチプレートのお店へ。
なかなかおいしかったですが、店員の配慮はいまひとつでした。
それでなおさらガクリンコしてました。次は下調べしてきたらいいじゃない!!

私がだいぶ疲れてたみたいで、とりあえずホテルで休憩。
で、誕生日プレゼントもらってないし、夜御飯は一緒に食べない言うしで、また愚痴愚痴。

結局、マキアージュのネイルを買ってもらいました。
欲しかったのは欲しかったのですが、自分でコレ買って!!って
なぜ自分の誕生日に言わなければならないのか・・・ちょっとまだふてくされてます。



6月はチビッコな季節
月曜に有休をとって、実家に帰らせていただいてました。
予定としては、土曜に姪甥の音楽教室と幼馴染の誕生日会。
日曜に予定はなく、日曜夜か月曜昼くらいに帰る予定。


土曜の朝一番の飛行機で熊本へ行く事に。
時間を勘違いしていたため、空港についたのはギリギリ。
搭乗手続きしたら、もう飛行機がでる時間で、お土産買えなかった。

盆には帰れないので、本家に何か買って行こうと思ってたので
熊本空港にて、鹿児島土産を購入しますた。熊本は大雨でした。

母が迎えに来てくれたので、一度本家によって実家に帰ることに。
朝ごはんは外で食べたかったのですが、高菜チャーハンがあるとの事。
高菜チャーハンが大好きな私は、家で御飯を食べる事に。

一度本家によって、仏壇に土産置いて従妹の振袖見せて貰いました。
実家に帰って、朝ごはんをすませ、ばあばにプリンタを披露してもらいました。
最近のプリンタはハイテクです。赤外線OK、CD突っ込めるし。
SDやDuoも突っ込める。すごいなEPSON!!

チビ共の写真や、しょうぶ園の写真等を見せてもらい。
雨も少しやみ。従業員も戻ってきたので、昼は外で食べる事に。

菊水のシェ・ホンダに行って来ました。前に行きたいと私が言ったらしい。
母も妹も祖母も、いつの間にか常連になってるのに驚きです。
いったい、このわずかな時間で、何度食事に赴いたのでしょうか^^;

御飯は凄くおいしかったです。デザートまで頂きました。
その後、母達と別れて海沿いを通り、妹と姉宅へ行きます。
時間が時間だったので、そのまま甥の英語音楽教室へ直行!

本当は、朝の姪の教室も覗きたかったのですが、水疱瘡らしく
幼稚園や習い事はお休みを頂き、家でワイワイやっているとか。

教室につくと、先生に甥が眠そうだったので、ちょうどよかったと言われた
先生が言うように、たしかに眠そう。私達がいるので、がんばってくれました。
でも、ところどころ寝てましたよ!かわいいね。

姉宅に行き、姪と甥とみんなで遊びます。旦那さんは寝てるみたい。
義兄は、最近調子が悪いらしい。姉曰く精神的に参っているらしいです。
正直、パパ好きなチビ共の事を考えると離婚とかやめてほしいけど
別居とかは考えた方がいいのかな、今はパパが凄くイライラしてるらしい。
別居とまでいかなくても、お互いが冷静になれる時間があればいいよね。

今は、姉の友人(私も仲良い)が、ずーっと泊まってるらしい。
最近、ダウン気味で、チビ共といるのが楽しいらしいです。
で、その友達のPCの簡単な修理を頼まれたので、ドライバーで
開けたりしてたら、チビ共が興味津々に見てました。
妹も凄いねーって言ってくれて、ちょっと嬉しかったです。

そうこうしてる間に17時に。妹と市内へ出かけることに。
誕生日会は1930ですが、プレゼント買ってなかったので^^;
妹が車を取りに行って、私も帰るねーと言うと、チビが騒ぎ始めます。
「とまっていきなよー」「あ、これあげるよー」と、私を引き止めます。
携帯には妹からの、早く降りてこいとコールがなるし。
チビは腕をひっぱったまま離さないし。大変でした。

でも、こういうの嬉しいね。


市内に着くと、雨が凄いことになってます。
まずはNEWSで傘を物色し、BEAMSへ。
BEAMSで、妹は蝶のブローチ、私は月のペンダントを購入。
それから無印に行き、ワンピースを買ったり、紅茶を購入。

で、休憩を兼ねてSWISSへ。
幹事に電話して、お店に持ち込みできるか確認したところOKらしい。
さっそく、妹とケーキ選び。数字のろうそくも購入。

で、妹にお酒が買いたい事を伝えると、鶴屋は19で閉まるらしい。
とっくにしまってるじゃねーか!!もっと早く教えてくれ~

一旦、幹事連絡し、合流する事に。すると誕生日の友人も一緒・・・
しかも幹事は、3万の靴かわされとるし(w
結局私も、色違いの同じ靴を購入しました。

いつもお世話になってるし、前回は、2時間も待たせたしね^^;

居酒屋は馬刺しで定評のある「あかり」
特選馬刺しうまいっす!!電気が消えた!と思ったら
先ほどのバースデーケーキが東条!さすが幹事!!男前!!

その後、カラオケで残(ZAN)歌って。楽しかったです。
初顔の、友達の彼女の印象は、ちょっと・・・って感じでした。
なんつーか、隣でグロッキーになってる彼氏にかまってあげて(><
なにニコニコ前ばっかみてるんすか、ちょっと怖いっす!!
しかも、幹事の写真を盗撮する意味がわからないっす(><

その後、帰宅したのが3時。妹と家族温に行って4時。
もう爆睡でしたね。明日は昼まで寝るぞーって気持ち?


が、日曜日の朝11時。チビに起こされました。
まて、お前ら。どこから沸いて出てきた?!

と、姉が遊びに来ているご様子。
子守の時間の始まりですが、楽しく遊ばせていただきました。
相変わらず、天気は良くないので、家の中で遊びます。

お昼は、チビは普通に御飯を食べましたが、ちょっとだけピザも
甥はピザの端だけ食べる。姪はたらふく食べる。すげーな。
その後、ボール遊びして、お風呂入れて、糸電話で遊んで。
夜は、阿蘇まで御飯を食べに行く事に。

そうとう遊びつかれたようで、姪は車の中で爆睡。
甥は、ういういと私とおしゃべり。

夜御飯は、甥は早食い選手のように、もうペロリ!
姪はピザの食べすぎで、ほとんと手をつけず^^;
その後、私をおもちゃに遊んで、妹に怒られてるし(w

まぁ・・・私も怒られましたけど(´・ω・`)

お店の外でホタルも見ることができました。
甥は蜘蛛が苦手なので、蜘蛛の巣をみて、
ピーピー泣いてましたが、妹が素手て蜘蛛の巣を払ってました^^;

その後、姉と別れたのですが、話によると
チビ共は、車の中で爆睡して、家に帰っても起きなかったとか。

まぁ、私も車の中で爆睡して、家に帰るやいなや倒れましたが(w
後で母に聞いたのですが、妹は温泉に連れて行ってくれようと
していたらしく、ちょっとションボリしてたらしいです。



気づいたら月曜日、チビがいると二日なんてあっというま。
月曜は朝から妹にこきつかわれました。
ノートパソコン分解したら、螺子が2本ほどあまって・・・

そして、空港まで妹に送ってもらいました。
会社へのお土産もチョイスしてもらい、帰途に着きました。
家にかえるや、グッタリです。今日は体がだるいです。




Copyright © ☆LUVのグルメ旅行計画☆. all rights reserved.

