☆LUVのグルメ旅行計画☆
LUVのグルメ計画 旅行編です(>_<) 私にとって、土日は旅みたいなものです^−^ 料理に関しては、写真をクリックしたら、LUVのグルメに飛ぶのです。


色々考える事。
最近は、デプロ50*2を朝夕2回、水曜と月曜に、メイラックス25を一つ飲んでます。

この3連休時は、少し飲み損ねたのもあったのですが、そんなに気にしいじゃなかったです。
でも、PKの会社前の公園は無理です。

浮浪者だって、なりたくてなったわけじゃないと思います。
もちろん、人生を怠けて、なるべくしてなった人もいると思いますが
努力しても、そうならざるをえなかった人だっていると思います。

公園で見た人たちは、笑顔でおしゃべりをしていました。
正直、この真夏に、外で寝て、暑い中、自転車で缶を集めるのは大変だと思います。
それだけの体力や労力があるのに、国や社会から外れてしまうのは不思議です。

日雇いの労働も、斡旋はしているようですが、人数に対して、数は少ないそうです。
日本の全体的な失業率を見れば、致し方ないことかも知れません。
大手企業は、賃金削減のため、海外へ工場を置きます。
あたりまえですが、日本のお金が、簡単に海外へ流れるわけです。円安になるでしょう。

企業は上場していきますが、国の価値は下がっていくばかりでしょうね。
日本は今、今までの積み重ねで、最悪な場所にいると思います。外交も大変です。

浮浪者だけを見れば、その人の問題にも見えますが、浮浪者が多い、それだけの事で
国の価値までも計る事ができる。このことを、どれだけの日本人が知っているでしょうか。

そして、日本の中には、沢山の都道府県があります。
それぞれが知事を置き、自分の都道府県の為に様々な政策を行います。
私は、全ての都道府県に行った事がないため、統計はわかりませんが。
やはり大きな都市。借金の多い都市には、浮浪者が沢山いる気もします。


何度考えても、浮浪者が悪いわけじゃないのがわかっていてもダメです。
缶だって、ゴミ箱に捨てられる直前までは触れるのに、袋に入れただけでダメ。
ゴミになった瞬間にダメになります。

浮浪者の中には、お風呂に入ってない人もいますが、そうでない人もいます。
でも、ネット難民や、カプセルホテル住人なんかでも、私はダメなのです。
家があって、家族もあるのに、缶集めする人がいます。私は彼らもダメなのです。

どうして、そんなにゴミに恐怖を抱くのか判りません。
自分が、ゴミになりたくないからなのかもしれません。
何度考えても、答えは見つかりません。

私には、生きていく自信がありません。
ほんの少しの事で、もろく崩れてしまう自分がいるからです。
いつも迷惑ばかりかけてしまう事も嫌です。

名古屋に行く事を考えていましたが、熊本に帰るのも手かなと思います。
わだかまりが消えるわけじゃないですが、おびえてすごす日々にはグッバイできますね。




Copyright © ☆LUVのグルメ旅行計画☆. all rights reserved.

