☆LUVのグルメ旅行計画☆
LUVのグルメ計画 旅行編です(>_<) 私にとって、土日は旅みたいなものです^−^ 料理に関しては、写真をクリックしたら、LUVのグルメに飛ぶのです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


閏年ですねー
金曜日は閏年で2月29日でした。
私より年上のはずの友達が、ようやく7歳です^-^
前に聞いた話だと、役所に言われて2月28日生まれになってるらしいです。

金曜日はミスのオンパレードで、憂鬱に帰りました。
同僚に遊んでもらおうと思ったのですが、同僚も予定があるみたいで・・・

仕方なく、近所の「黄金の道」と言ううどん屋さんで、ハンバーグ定食を。
うどんはコシがなくて、いまいちでしたが、メニューが豊富なので重宝しそうです。

本当は、映画を見て帰ろうと思っていたのですが。
『PKが早めに帰ってくるよー』と言ってたので、土曜にしました。
予告どおり、ちょっと早めに帰ってきてくれたので、うれしかったり^-^



3月1日は、映画デーなので、コインランドリーに行って、昼過ぎからお出かけ。
長堀のお気に入りのパン屋さん「ヴィクトワール」で、アキさんにお土産を購入。
アコウスティックに行くと、新商品がちょうど着てたらしく、色々おすすめされました。

チャコールのLがかわいかったのですが、店長さんも狙ってて、寂しそうな顔するのでやめましたw

パンも渡したし。18時になったので、そのまま歩いて難波パークスを目指します。
途中で、あちこち写真とかとりました。
オムライスで有名な北極星って、こんなとこになったんだなーと思ったりしたり。

難波パークスについて、まずは映画のチケット購入。3席しかあいてなかったです。
さすがに映画デーは人が多いですねー。

それから、気になったので、除菌ティッシュを買いに、あちこちに行きました。
パークスタワーのファミマと薬局にはなし。あちこちいって、難波シティのドラックストアで
持ち運び用じゃない除菌ティッシュを購入^^;

で、難波パークスに戻ると19時。映画は19:30からなので、甘いものを食べて映画館へ。
それからポテトとオレンジジュースを購入!!

今日見たのは、『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 』
ネタバレになるかもだけど、凄くおもしろかったです!最後はちょっとせつなかったけど。

それから難波パークスで、中華を食べて、帰りました!!
土曜日は、なかなか充実してました。帰ってからPKとスカイプして就寝。


日曜日は、おかげさま?で、一日中寝てました^^;
夕方から、コーナンにちょっと出かけたくらいで、あとは家で寝てました!!

夜に、PKとホワイトデーの話しました。私にはなじみのない文化なので違和感があります。
あと、PKはバカです。本当にバカ正直だと思います。
誕生日プレゼントも、また買ってくれたんだって。ホワイトデーは指輪らしい。

言わずにはいられない性格なのかね^^;
サプライズ!!というのは、彼には至難の業らしい。でもうれしいです^-^
スポンサーサイト


white day? birthday?
本当は3月7日に会えると思ってたんだけど。
思ったより、PKの仕事が長引いて、会えたのは8日でした^^;

いつもどおり、IC降りた時にワンコしてもらったので
コンビニで飲み物なんかを買って、外で待ってたんだけど
込んでたらしく、なかなかこなかったのですよ(´・ω・`)

まぁ、なんとか合流して、ホテル行って、御飯食べました。
ここのホテルは、サービスも良いし、御飯もおいしいです。
途中で見るのやめてもいいように、なんとかバイオレットって
映画をつけてたのですが、なかなか面白くて寝たのが3時過ぎ^^;

朝起きるのが、ぶっちゃけ辛かったです。
ついでに、朝ごはんも、ホテルで食べました^-^
ホテルの駐車場で、まずはホワイトデーのお返しに指輪を貰いました。
苦手なブランドなので、ちょっと不安でしたが、意外と良いデザインです。
写真では知ってたデザインでしたが、やっぱり実物はずいぶん違いますね。

それから誕生日プレゼント。買ってるのは知ってたけど、何かは知りませんでいた。
なんと、防水加工のカメラ!!オリンパスのμ725SWです。
ちょうどカメラが欲しかったのはあるのですが、すっごくうれしい!!
でも、もったいないなぁ。石鹸で洗うのまでできないけど、除菌ティッシュで拭いても
大丈夫なように、これを選んでくれたった。つーか高かったろうなぁ。
うーん。仕様書見てスペック確認したけど、すごいのはわかるんだけど
どう凄いのかわからない!710万画素・・・・・携帯の2倍以上だけど・・・

あれ?豚に真珠じゃね??


それから、高速に乗って宇治へ!
伊藤久右衛門の春季限定の「さくら抹茶だいふく」を買いに。
ついでに、お昼御飯も食べました。名張には行かない方向らしい。
暖かい抹茶蕎麦を頂きましたが、これが美味い!
お茶の葉の漬物も、めちゃめちゃおいしかったです!!

しかたがないので、RYタンにもお土産に蕎麦買いました。

おかんや、PK宅に『さくら抹茶だいふく』を購入。
あと、いろいろ買い物をしましたよ^-^
本当は、お店で味見して~と思ってたんですが、持ち帰り限定らしい^^;

その後、せっかくなので平等院に行ってきました。
カメラは、充電してないので、いつもどおり携帯で^-^
平等院ミュージアムにも行ってきました。建物が凄かったです。
展示物も凄い!最後はお土産屋に・・・ばあばにお土産もGetしておきました。


それから高速にのって、新名神を体験しに!
沢山写真とりましたが、すっごい山間の道です^^;
もうほんと、みわたすかぎり・・・・・

途中で、土山SAによりました。
これがすっごい!なかなか大きい!!お土産も豊富だし。
軽食も豊富!!新しいので綺麗だし。あちこちお祝いの花が!
たくさん写真とりました^^;
これで、電波さへよければなぁ・・・AUは電波0本でした^^;

関係ないけど、SAなんかは第三セクター運営らしいです。
つまり、高速道路ではなく、地域に貢献ってことですね。


PK宅で、休憩して。それから、いつもどおり熱田イオンへ。
御飯を食べて、デザート買って、メソッドでお買い物。
それから、コンビニで除菌ティッシュ買って、ホテルへ。

HARUさんとPKが電話してたので、ちょっと悪戯しておきましたw
あーんな事をしておきましたwwwさすが卑猥外道wwwww

翌日は、9:30に起きてびっくり。お風呂入って着替えて出発!
北区にある、田中珈琲に行ってきました。
11時だったので、ブランチがてら、イタリアン+ケーキです。
うーん。レニエのほうが好みだな。カスタードの味がちょっとなぁ。

いったんPK宅に戻って、作戦会議。
の予定だったんですが、ニコニコみてやがりますwww

場所をセブンに移動して、話し合い。
今日もいろいろあったので、MR2日記を書くことに。
嫌な事があったり、うれしい事があったら、お互いに書く日記です。
MR2に常備予定です。持ち出し禁止♪

それから名神で京都へ。六角堂あたりに駐車。
新風館のAngelyで夕飯を食べて、地下鉄で古今烏丸へ。
ひととおり見て周ったら、運動がてら歩いて六角堂へ。

いろいろ話をして、四条付近に送ってもらっておわかれ。
四条駅に歩いていったら、京都タワー撮ってる不振な男発見!!
話しかけておきましたwwwwwwwwwwwww

それからも、四条駅まで、おいこし、おいこされしてましたw
なんか間抜けなカップルだなぁ・・・・・・

来月は、桜の季節。清水寺にでも行きたいです。


へーいへーいほー。
この土曜日は仕事でした。

なんか夜勤の人が、私を夜勤にですね。
なんか夜勤の人が、私を日曜にですね。

上司まで『夜勤おいしいよな?』ってですね。
まて!悪の道じゃないけど、老人をいたわって(><


それはさておき、土曜は仕事だったのですが、夜勤組と色々はなして。
日曜に梅を見に行く事にしました。

和歌山の梅林は終わった。とか、本能寺行って来いとか・・・



結局土曜は、昼からコインランドリー。家を出たのは16時くらいでした。
阪急で四条までいき、地下鉄で今出川まで!
せっかくなので同志社に進入!!普通に入れました^^;

うーん。大学に行くなら同志社にと思ってたのですが、教会が・・・
私、キリスト教は苦手なので・・・押し売りの人みたいにみえます(><
まぁ、勉強しなおさないと、どこの大学にも入れないとは思うので
gdgd言う前に勉強しないとね^^;

でも、レンガ造りで、とっても綺麗な学校でした。
中学校もありましたし、大きな図書館もあるし、警備室も!
かなり充実してますよね。こんなところでラグビー部が・・・^^;


それから、同志社をぬけて、御苑を見てきました。
びっくりするくらい広い!散歩してる人たくさん!!

何時まではいれるのかな~って思ってたけど、大きな公園って感じでした。
つまり、いつでも、何時まででも入れそうです!
でも、御苑の中に、御所や、仙洞御所、大宮御所などなど
沢山の建造物があるみたいです。そこらへんは、さすがに閉まってました。

でも、御所付近に桃林と梅林があり、桃はちょこっと、梅はそこそこ咲いてました。
たーくさん写真をとって、たーくさんあるきました^^;
ついでに護王神社もチラっと見てきましたよー

そこから烏丸御池まで、一駅歩きました。
夜御飯を食べようと思ったのですが、さすがに新風館ばっかりもね!
ということで、博物館付近や大通り付近をうろうろ~っと。
で、Ducemixの隣に気になるお店を発見!!
クレセントというレストランとエクリプスというバーが一緒になってるところ。

めちゃめちゃおいしかったです!
今日はクレセントでコースを食べたので、近いうちにえくりぷすに行くのです。


で、帰りにスリッポンをファミマで買って帰りました。
家についたら22時すぎてました^^;
おっかしいなぁ。

そういえば、今週の木曜日は休みですね。水曜日にカラオケに誘われてます。
当日に帰れればいいなぁ(´・ω・`)


エンチャンティッド
今日はせっかくの休みだったので、一日ゴロゴロしてました。
15時前のPKのメールで起きたなんていえない・・・

それから部屋の掃除をして、PKの友人が印刷してくれた写真を
写真入れ??みたいな本に入れる作業をしたら16時。

お腹もすいていたので、映画も見ようと思い、難波へ行く事に。

日本橋ではなく、長堀で降りて、いったんアメ村へ。
長堀クリスタの長堀駅付近にあるパン屋さんの本店が、四ツ橋側にある!
と、友達から聞いていたので、パンを見に行ってきました。
もちろん映画館で食べるため^-^

とろけるブリオッシュもあったんだけど、プチフランスを買いました。
プチフランスというか、手乗りの小さな、プチフランスでクリームはさんだもの。
アメ村あるいてるうちに、もぐもぐしたのは内緒(><
まー、あんまりおいしくないわ。冷たいパンは、おいしくない。

おいしい店は山ほどあるけどな。

それからアメ村で、アクセ屋さん巡り。
というのも、姉とおそろいの14Gのピアスが欲しいから。
気に入ったのはいくつかあったけど、どれも在庫が足りない。
色違いは、微妙だし。別の店にあるのは、ちょっとだけデザインが違ったりで。

結局なにも買わないまま、アメ村を離れる事に。
戎橋が新しくなってて、ちょっとびっくりしたり。

いつも地下を通ってなんばシティ経由でパークスに行くんだけど
地下は最近怖いので地上を通る事に。これが大失敗(;;

どの道にも、浮浪者が沢山いる(;;
あっちに逃げたり、こっちに逃げたり。
遠めだと、最近はひげ生やした人も多いから、わからんし。

で、ラブホ街に迷い込んだりしながら、通常の時間より30分以上かけ到着。
まずは、8Fに直行して、チケットを買います。
見たかったのは、ライラの冒険、バンテージポイント、ジャンパーだったんだけど
どれも、19:30過ぎとかから。ちなみについたのは17:45。

一番早そうな。18:15に始まる、Disneyの「魔法にかけられて」を購入。
その後、なんとなーく映画の上映時間をみてたら、18:10にライラが・・・
がくりんこしたけど、結果的にはよかったんだと思う。

ライラの冒険は予備知識がいる!って噂だったし。
魔法にかけられても、みたいかもしれないとは思ってた。
所詮Disneyだからな~って思ってたけど、思ったより現実的な映画でびっくり!
今までのいくつかのDisneyの映画の話もまじってて、総結集って感じでした。

最近、お気に入りのラブホには、VODがあるから、いくつか映画みれるし。
三宮のママの家にはWOWWOWがあるから、なんとでもなるかな?


映画を見終わった後は、腹ごしらえ^-^
今日はじめての、しっかりした御飯です。6Fのアリオリ・クッチーナへ。
全体的にみると20点かな。あんまりおいしくないし、高いしサービス悪い。
20点は、店の内装と雰囲気かなぁ。あとはダメだろ。この店。
そりゃ。どの店も並んでる時間なのに、人が少ないわけだ。



そんなこんなで、お休みは終了。PKは23:30くらいに帰ってきた。
最近、PKが忙しくて、あんまりおしゃべりもできないし。寂しいね!
「うるさい」とか「忙しい」とか言われると、しょんぼりするね。
土日に、たくさんかまってくれるって言ってたけど、あてにはならんわw
きっと、すぐに眠いーとか言うんだろうなぁ。おじーちゃんだもん(´・ω・`)


ゴロゴロするということ。
24日は、三宮まで、フレンチを食べに行ってきました!
食べログの三宮ランキングで2位!
1位は、元町だけど、お昼でも平均予算が6000と高いのに比べ
こちらは、ランチだと2500円とお得だったのです!

お昼は11:30からだったのですが、私がついたのは12:00
予約でいっぱいだったのもあり、待つこと90分。ようやく案内されました。

まぁ、待ってる間はカフェで時間つぶしてたんですけどね!

感想は、待つほどの店じゃないな~って感じです。
値段を見れば、まぁ見合った値段かな?ってところです。
「選べるオードブル」「有機野菜のポタージュ」「選べるメイン」「選べるデザート」
と、4品で、お腹もいっぱいになるし、ハーフコースで2500は安い!

でも、味が全体的に塩分がきつかったり、もうちょっと素材にこだわったらいいのに
って、感じで非常に惜しいお店でした。もうちょっとよくてもよい。
雰囲気なんかは悪くないし、値段はお手ごろなんで、よす!
塩分が高いのは、色々きになるところだけどねぇ~


それから、ママの家にいって、にいにいの車を洗車!
目的だった写真を二人で見て、ニヤニヤしてました^-^
ママはもらえるとは思ってなかったらしく、喜んでくれた^-^

その後、にいにいに便乗して谷上まで送ってもらいました。
三宮で、ドラックストアを回ってるうちに、かなり時間がたってて^^;

夜御飯はなしのほうこうです。まぁ、ママが丼作ってくれたけどね!



日曜は、夕方までゴロゴロ。それから、PKにうるさく言われたので
梅田まで、夕飯を食べに出ました。
スカイプ中寝ても許してくれるのはうれしいです、甘ったれですまん。

梅田で、阪急ダイニングに行ってきたのですが、まずかったです^-^
口直しに、グランドビル31Fで夜景みながらパフェ食べました。
日曜は、ほんとゴロゴロしたなぁ・・・・・


イライラっとする。
もうすぐ妹君の誕生日なので、土曜日に難波まで行ってきました。
久しぶりに日本橋で降りて、まずは腹ごしらえ!!

ひさしぶりに「なんなんタウン」に行ってきました。
さんるーむという、ちょっと狭くみえるお店なのですが
意外と奥行きがあるし、健康志向のお店で、味もおいしかったです。

お腹もいっぱいになったところで、買い物へ!
妹の買い物の前に、目に付いたヴィジュアル系の服やで姉にプレzセントを購入。

それから、なんばパークス、なんばCityをくまなく探索。
くまさんの雑貨が置いてある店があったはずなんだけどなぁ。
心斎橋のほうだったかなぁ・・・と言うことで、家族に電話掛けまくり。

休憩がてら、ハーブスでケーキを食べて、レイトショーのチケット購入
今度は、百貨店めぐり、マルイや高島屋なんかで、雑貨を物色。


結局、プレゼントには向いてないけど、下着を購入^^;


なんばパークスに戻ってきて、せっかくなので夜御飯を。
どこもおいしそうじゃないし。コースは時間がかかりそうだし・・・
ということで、とりあえず・・・で、「しのぶ庵」へ。
蕎麦苦手ってのもあって、刺身定食みたいなものに。
これがまっずいまずい^^;
天ぷらはネチャネチャ、刺身は水っぽいし。汁物はインスタントでしょっぱい。
かやく御飯と蕎麦は、まぁ普通・・・・・でも、半分以上残しちゃった。

しかたがないので、映画でチュリトス買ったYo
それから家に帰って、PKとSkypeして寝ました。



日曜は、ダラダラPKとSkypeしようと思ったんだけど。
PKは、なにやらご予定があるとのこと。仕方がないので三宮へ

前に、閣下に紹介してもらったままの、朝粥が評判のBeBeeへ!!
と、思ったんだけど、雨も激しくなり、残り100Mがだるかったので。
良友という、中華レストランに行ってきた。1600円の飲茶セット。
これが、なかなかおなかいっぱいになるし、とってもおいしい!!

前に友達が言ってた、元町付近で、ちょっとわき道にそれた中華屋さんかも?!

おなか一杯になったところで、買い物を楽しみます。
ガパールとリサのグッズのお店で、妹にプレゼント追加するか悩んだり。
赤福を求めて、百貨店を巡ったり?まぁ・・・どっちも買わなかったけど。

おやつの時間に、最近有名なパン屋さん「ブランジェリー コムシノワ」へ。
小さな店舗に、びっくりするくらい沢山のパンが並んでました。
で、レジから一つと、奥のCAFEから一つ、計2つの列があるため店内の狭い事。
とりあえず、CAFEの列に並んでみたものの、パンの袋を持ってる人もいたため不安に。

近くにいた店員さんに「パンは買ってからCafeに行かないとダメですか?」と聞いたら
『中にメニューありますんで』と、なにこの人、見たいな顔で答えられた(´・ω・`)
で、またCafeの列に並んでたんだけど、レジの方で、「持ち帰りですか?」と聞いてる。
今度は、別の店員さんに聞いてみたところ、パンは買ってからCafeに行かないとダメで
しかも、Cafeは列に並ぶんじゃなくて、Cafeの中の店員さんに声をかける必要があるとの事。

びっくりして、さっきの店員さんをにらんだら、こっちみてヘラヘラ笑ってるし。
すっごいむかつく!!なにこの人、客に嘘ついて楽しんでるん??
とりあえず、パンを買って、Cafeでココアを。
デニッシュは、ちょっと甘すぎ、しかも暖めなおしとかはないらしい。微妙かな。
なんではやってるんやろ?と本気で思った。何かおいしいパンがあるのか。
それとも、この種類の豊富さなんだろうか・・・・・

ココア飲んでかえる途中、イラっとした店員がいたから「嘘ついて楽しいの?」って聞いたら
「すいません勘違いしました」とかヘラヘラ笑ってた。あーマジでむかつく!
しかも、この店員。パンを陳列するとき、他の店員や、お客の顔にぶつけてた!
それそ、そのまま陳列・・・買ったパン捨てて帰ったわ。気持ち悪い。
衛生的にみてどうなんよ?まぁ、もーいかないからどーでもいいけど。



あんまりイライラしてたので、髪切ろうかと、あっちこっち周ったけどいい店がない。
それからも、あっちこっちうろうろして、買い物してうさばらし。

あんまりお腹すいてなかったけど、前から気になってた和風パスタのお店にいってきました。
「こなな」という店で、梅田にも店舗があるらしいです。
なかなかおいしかったです。あーあ、かえってPKに愚痴ろう・・・




Copyright © ☆LUVのグルメ旅行計画☆. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。