FC2ブログ
☆LUVのグルメ旅行計画☆
LUVのグルメ計画 旅行編です(>_<) 私にとって、土日は旅みたいなものです^−^ 料理に関しては、写真をクリックしたら、LUVのグルメに飛ぶのです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


会社でお花見
四日の金曜は、会社のお花見でした。
会社全体だと大きいので、うちの部署より一つ上の事業所単位でお花見。

いっつもお世話してくれる、本社の管理チームの女性二人も参加だったようで
急遽参加という形をとりました。急遽っていうか強制??

地下鉄天満橋付近。つまり造幣局の少し南のあたりでお花見です。
あっちこっち会社の集まりみたいな人たちでにぎわってました。

造幣局の桜の通り道があってないためか、出店は少しだけ。
ちなみに、私達は「たこやきや」さんの隣でした^-^

みんな良いどれで大変でした。
あと、幹事さんじゃないけど、場所取りしてくれた人が牛の格好してておもろかったです。
スポンサーサイト


四月五日と六日で456!
タイトル、特に意味はないっす。
五日はPKが買ってくれたカメラを持って、京都まで進出しておきました。

とりあえず出るのがおそくなったので、烏丸についたのが14時過ぎ。
これはランチに間に合わない!!ってことで、古今烏丸に行ってきました。

自分なりに色々考えて、今日は「ナチュラルキッチン麹」で「麹の彩り御膳」を。
ちょっと味が濃いものもありましたが、全体的にはおいしかったです。
それにしても、最近京都でさへ塩分についていけないなんて(´・ω・`)

それから丸太町で降り、まずは京都御所へ。
カメラを手に、たくさん桜をとってきましたが。
子供とか、散歩中の人とか、自転車の一団とか、人もすごかったです。
お花が沢山さいてると、頭の中までお花がさいて、とってものほほんいい気持ち~
で、沢山写真とってきました。無駄に良い画質で!!

それから、いろいろ考えて北野天満宮まであるいていきましたw
めちゃめちゃ時間かかったです。でもいいいんです。
おいしいパン屋さんを途中でみつけましたし?

でも、北野天満宮の桃苑はあたりまえに閉まってましたし。
とくに桜は咲いて無かったです(´・ω・`)

それからついでに平野神社。ここは桜がいっぱいでした。
人も屋台もすごかったので、横目に写真をとってきました^-^

それから、色々考えて。足もつかれてたので、嵐電にのって嵐山まで
途中で桜のトンネルがある!って話でしたが、ほんと・・・一瞬でしたがありましたよw

ちなみに竜安寺駅もあったので、今度一人で行ってみたいなーと思ってみたり。
PKと来週行きたいなーと思ってみたりで。

嵐山は、遅かったせいか、あちこち閉まってました。
というか、よーじやCAFEは、閉まるの早すぎ。18時閉店ってなんだよ。
有名な蕎麦屋さんも18時閉店らしい・・・(´・ω・`)おなかへりんこ。

渡月橋を渡ってたら、川下、つまり東側のほうから、すっごい黒い煙が・・・
火事だったそうで・・・新聞みたけど、よくわからないっす。

結局、阪急嵐山駅まであるいてるうちに、あっちもこっちも店は閉まってました。
駅前の喫茶店でスコーンとオレンジジュースをいただいて帰路についたのです(´・ω・`)



6日は朝からPKとスカイプ。PKは昼から友達の引っ越し祝いにいくらしい。
ということで、お昼を食べに三宮へ^-^

あれこれ考えたんだけど、ビフテキカワムラへ!
和牛のたたきがたべたかったんだけど、シャーベットとかいらないし!
ってことで、予定通り神戸牛ハンバーグランチを!

すっごい素材にこだわってる。野菜も塩もなんでもおいしい!!

でも、他の人の平均ご予算は15000以上・・・・なんかすっごいみじめ^^;
そんな日曜日。


はーるよこい~
4月12日1時20分に、ようやくPKと合流。
烏丸御池、と河原町の間は居酒屋なんかが多いのもあって
夜中の1時くらいになると、ゴミ収集車がウロウロしちょる。

まぁ、0時すぎたあたりから、他にBARないか探してたら嫌な事をしったわけで・・・

PKが六角につく頃には、着替えたくなっておりました^^;
デバスもってたり、おなかすいてなかったら、ちょっと違ってたと思う。うん。

私が着替えたい!お風呂はいりたい!もうあいてる店ない!!ってことでホテルに^^;
ほんと、京都のホテル好きだなぁ。私ら。おなかもすいてたので御飯も食べました。

朝ごはんは食べず、ギリギリまで寝て、お昼前に清水寺へ出発!
なかなか駐車場がなくて、ぐるぐる3回くらい回りました!!
値段は高いけど、なかなかよい場所に止めて、まずはおなかすいたねー
ってことで、茶房清坂亭」へ。

これが、とっても良い選択でした^-^とってもおいしかったです!
それに、入ってきた道とは逆の道へ出ると清水寺前の坂にでました。

清水寺に入って、黒大黒様をおがんで、PKがお金を投げたら、付箋箱にはいらず^^;
カメラの調子も悪かったみたいですが、SDを初期化したら治ったようで。
清水の舞台の写真も取りました。私がカメラを使ってるのがうれしいみたいです。

桜も咲いてたし、地主神社の恋占いの石も満たし。満足ですよ。

それから、お土産やをウロウロ~っとして、駐車場に戻り。
どこに行くつもりだったかは、覚えていませんが。清水寺を後にすることに・・・

ここで私にとって重大な問題が発生です!!
PKが、あれほど嫌って言ったのに、料金をピッタリ入れず、お釣りを取ってました!!

私は、自販機なんかの「おつりが出る場所」が大嫌いなのです。
というのも、よく浮浪者の人が、あさってるから・・・・・・・・
それでちょっと喧嘩をして、とりあえずイノダコーヒーに行きました。

PKは、手を洗ってくるってことで、トイレに行ったまま全然戻ってこなくて。
私だけ先に2Fに案内されるしまつです。こういうところが足りないなぁって思います。


ちょっと考えればわかること。でも、目の前の事で精一杯で気づかない事。私もあります。
テーブルで水を貰って、下に迎えに行かなければならない・・・すごく微妙!!
で、いろいろ話し合って「もう、お前にはつきあってられん」って言われました。
結局直ぐに「もう一回チャンスをくれ」って言ってくれたんですが。
「つきあってられない」って言われるとションボリします。
ぶっちゃけ、私の生活になんて、ダレも付き合えないだろうし・・・・・・


仲直りして、とりあえず下鴨神社へ!
鴨がいたり、君が代の岩があったり、干支がそれぞれ奉ってあったり。
なかなか楽しかったです。おみくじもひきました。

夜御飯には時間があったので、御苑へ行く事に。
まだまだ桜は咲いていて、PKもとっても満足そうです。
私は、御所の掘りで遊んだらブザーならしちゃいました^^;

それから、私一押しのクレセントで晩御飯。デザートをもってバーエクリプスにも行きました。
本当に綺麗な空間で、車泊の予定があるので、今度は飲ませてあげたいです。


それからいつものホテルへwwwwwwww
どんだけすきやねん!!って話なんですよ。
初めて待たされて、待ち時間にジュースを貰いました。いい店だ・・・




13日は、8時頃にホテルで朝食。私は洋食で、PKは和食です。どっちもおいしいです。
それから11時の電話まで普通に気づかなくて・・・びっくりして支度しました^^;

嵐山経由で龍安寺に行く事にしたのですが、広沢池から仁和寺まで渋滞。
大幅に迂回しようって話になって、右に曲がったにもかかわらず。
直ぐに左にまがって、渋滞にはまるバカな私たちwwwwwwwwwwwww
やっぱ地図いるなぁ。PKは、ちょっと方向音痴っぽいし・・・・・・・

結局龍安寺についたのは13:40くらい。
一般駐車場からだと、トイレがあって、行きたくなかったけど、がんばって進んだら
普通に別の入口あるしwwwwwあれはないたwwwwwwwwwwwwwww

一度駐車場に戻って、きれいきれいしてから、とりあえず御飯を食べる事に。
竹林の里とかいうお店で御飯を食べたんだけど、ちょっと高く感じたけど。おいしかった。
それから龍安寺にいって、チケットを買って奥に進んだら、石庭は室内からしか見れないらしい。

PKだけ、中に入って写真とってきてもらいました。
しょうじき、靴の袋を使いまわすのがデフォルトの室内には入りたくない^^;
なーんか、汚いイメージがあるんだよね。うん。拝観料損したお!!

それから、渡月橋が撮りたいとのことだったので、天龍寺に。
車をとめて、天龍寺の院だけ見て、渡月橋へ。
途中で、さんじやによってクレープも食べました。

二人で渡月橋渡って、阪急駅側を歩いて、桜の写真取ったり。
犬が川におびえて、飼い主に抵抗するさまを見たり。
鴨がたくさん泳いでるのを見たり。
PKを突き落とす作戦を立ててる学生共にガンとばしたり、色々しましたw

1730には天龍寺の駐車場が閉まるので、車に戻り一旦PKは仮眠。
1720にいびきをかいたとともに起きたPKを尊敬してみたり・・・

それから、今日は早めに帰るということで、立命館大前のファミマで雑談。
その後、四条駅まで送ってもらいました。

「今日はSkypeはなしな」と自分で言っておいて、SkypeしてくれるPKが大好きです^-^
来月は、付き合って一周年。どこに行くか、作戦立ててます。

とりあえず、川床→名古屋ってことになってます。
5月かぁ。アジサイには早いけど、バラが綺麗な季節だよね。


4・14
今日は19日が仕事なので、お休み貰いました。
お昼前まで寝て、病院にいって、待ち時間にで食事。
高槻をぶらぶらして、家に帰ってコインランドリー

うーん。微妙だ・・・・・




Copyright © ☆LUVのグルメ旅行計画☆. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。