FC2ブログ
☆LUVのグルメ旅行計画☆
LUVのグルメ計画 旅行編です(>_<) 私にとって、土日は旅みたいなものです^−^ 料理に関しては、写真をクリックしたら、LUVのグルメに飛ぶのです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


5月17日18日
5月17日は朝3時起き。1時間ほどMHをして、準備をして出発!!
0452の天6行きへ乗り、天6から、天下茶屋行きの始発にのります。

近鉄日本橋で、特急券を買おうと思ったら、0530からしか販売してないらしい。
0530までまって、0603上本町発の特急券をGet。普通電車で上本町へ!

上本町で、何か買おうと思ったら、売店開いてないし、6時からかなぁ・・・(´・ω・`)
お腹もすいているうえ、電車ですることないので、一眠りしたら、名古屋でしたwww

名古屋から地下鉄に乗って、PK宅へ!8時頃のためか、学生さん沢山でした。
なんだかんだで、なんとかPK宅に到着!!少し休憩して、名古屋港水族館へ!


名古屋港水族館は、シートレインランド側から入ったのですが。
シートレインランドは、なんだか懐かしい感じでした。三井グリーンランド思い出した!

名古屋港水族館は、すごかったです!
天井に水をはって、太陽の光で床がキラキラしています!
イルカさんとシャチさんに会いました。
PK的には深海魚見たかったようで、深海魚の標本を見てきました。
PKが印刷したものをあるみたいで、憂い憂いと喋ってましたwwwwww

イルカさんのショーと、シャチさんのトレーニングもバッチシ見ておきました。
シャチって凄いね。2000円の入場料も安く感じるね!!


お腹がすいたので、ブルーボネットに行く事に。
ブルーボネットアウラで食べる予定だったんですよねー。

名古屋港水族館のチケットは+400円で、「南極観測船ふじ」や
「名古屋海洋博物館」「展望室」なんかにいけるようになるのですが、
また今度~ってことにしてよかった。無駄にならなくてwwwwww


ブルーボネットに行って、すぐアウラに入っていく私らは、ダメっ子ですw
結構、混んでて、かなーり時間かかりましたが、店員さんに、良くしてもらいました。
御飯は、すっごくおいしかったです。パスタ最高!また行きたいね~

それから、結納っぽい格好の人たちがウロウロ写真撮ってた。
ブルーボネットは、色んな種類の花が、たくさんあって、素敵な場所でした。
従業員の人の良さそうなおじしゃんに、二人で写真とってもらったよ!

花のトンネルっていうか、アーチみたいなので、真ん中に鐘が着いてました。
今、私とPKのパソコンの背景はコレですw


それからPK宅で仮眠。いつのまにかチビッコ達が来てました。
ちゃんとチビッコにおみやげ買ってて、「ありがとう」って言われた。
PKのお兄さん夫婦と、ご両親と御飯食べました。とってもおいしかったです。

からあげ、おいしす。

でも、お母さんとお兄さんと、普通にラブホの話っすかwwwwwwwwww
ちょっとばっかり、恥ずかしいんですけどwwwwwwwww

まぁ・・・チビッコが帰ったら、フェリーチェにいきました。が、混んでたので
いつもどおりペントハウス。やっぱり、なれたところは落ち着きますね^-^


18日は、朝御飯は熱田イオンの「にぎりたて」。それからへ出発。
ジャズドリームは、かなり良いところでした。ブランド屋さん沢山あるし。
すごく、ウィンドウショッピングが楽しめました。クレープも食べました!
ロマンドロールというクレープ屋さんで、有名らしい。

で、なばなの里のポスターが入っていて、バラ園があってるとのこと!
これは、せっかくだし行こう!って話をした矢先。ちょっと問題が・・・・・・

やっぱりゴミ箱ダメダメです。ないてごめんなさい>PK
駐車場で話あいました。普通じゃなくてごめんねって。
そしたら「お前は、しっかりがんばってるだろ。気にしなくて良いんだよ。」って
言ってくれて。欲しい言葉をくれる人なんだなって思います。
凄くうれしかったです。いつも本当にありがとう。

で、なばなの里は諦めて、ゆっくり新名神で京都まで送ってくれることに。
途中、土山SAで、休憩して、近江牛食べておきました。うまかったですw

それから、京都での六角堂付近の栖園でお茶して。お別れしました。
とっても楽しかったです^-^
これからも、よろしくおねがいします>PK






スポンサーサイト


LUV LUV 従姉!!
もうすぐ、従姉の誕生日。三十路にリーチらしいのですよ^^;

それとは関係なく、従姉と三宮にルーブル美術館展見に行ってきました。
とりあえず、ランチ→美術館展→ウィンドウショッピング→夕飯の予定。
待ち合わせ場所は、地下鉄三宮前にしたんだけど、お店ができててびっくり。
シューアイスで有名なHIROTAが入ってた。パン屋さんも入ってて、すごく良い匂い!
あと2店舗。来週くらいに開店予定らしい。きになる~~~

従姉と合流して、まずはランチを食べる事に。センタービルの地下をぐるぐるして
安いし、有名だし、久しく行ってないから。って理由でカレー専門店「サヴォイ」へ
私は始めての来店。それにしても、やたらと辛い・・・・・からすぎ(><
お店は結構狭くて、カウンターのみ。メニューもカレーと卵とビールのみ♪
一度、作る人が変わって、味が悪くなったらしいけど、昔の味に戻ってきたかも・・・って!

それから、お目当てのルーブル美術館展を見に神戸市立博物館へ。
雨がぱらぱらふったり、やんだりといった天気だったためか、すっごい満員!!
チケットを買うのに並ばなきゃだし、貸し出し用の案内テープ?も品切れ・・・・・
館内も人が多すぎて、なかなか見て周れないしで、かなーり大変だった。

平日休みがあったら、もっかい行きたいな。ちょっと見たり無いかも!!
まぁ・・・6月は平日休みないんですけどね・・・・・(´・ω・`)


それから、父の日の話になって、大丸やMINTでウィンドウショッピング!
パパ(叔父)にパンツを買おうか悩んでるらしい。我が家はシェイバーだよ!!

それから、もうすぐ誕生日だよねーって話をして、晩御飯を奢ることに♪
明日は、かに道楽に行く予定があるらしくて、魚じゃなくて肉系がいいらしい。
じゃぁオススメは?A-1??なら、そこで♪って、金額知らなかったんだよー

『結構高いよ?』って言われたけど、いつもお世話になってるからなぁ。ね☆

まだおなかすかないーってことで、HANDSで遊ぶ事に。
パーティーコーナー楽しいね。ダーツのシャフト(?)も購入!!

それからHANDS裏にあるA-1に行ってきましたが。
和牛フィレステーキセットが6500円。御飯、肉、スープ、サラダ、ワインです。
びっくりするくらい、フィレステーキがやわらかい!!箸で割けるなんて(><
これは・・・6500円でも安いんじゃないか・・・・・めがっさ美味いぞ。
ビール酵母がテーブル毎に設置してあるのが、おもしろかったです。はい。

それから、HANDSうろうろして、お土産買って叔母宅へ帰還。
従兄が寝てたので、嫌がらせをしてガっシュを読ませて貰いました。
ガッシュって、なかなか面白いよね。設定とか。キャラとか。


次の日は、何故か私も、かに道楽へ連れて行かれました・・・
11:30に出るとかいって、11:50に出たしwwwいつものことwwwww

叔父と叔母に、かに道楽につれてってもらうのは、二回目です。
前は、私が大阪に出てくる時に、母と泊まりにいった時だった気がします。
仮にも従姉の誕生日の席に呼ばれていいのかな~?悪いな~??って
思ったりもしたけど、それだけ家族に思って貰ってるのはうれしいです。

酔っ払うと、いっつも夫婦そろって「娘や~」とか言うのが嬉しいです。
今回も、ルーブルに誘ったのは、かに道楽に最初から連れて行くためだったみたい^^;

かに道楽のあとは、叔父と叔母と別れて、従姉と従妹と3人でカラオケ。
スーパージャンカラが隣にあったけど、普通のジャンカラで2時間。
久々のカラオケは、とっても楽しかったです。PVも見れたし。
従姉の踊りも見れたしwwwwwwwwwすぱいだーめーん!!

その後、従妹は予定があるとのことで、従姉と三宮をブラブラ。
ワンピースを従妹が買ってくれるから、探しに行きました。
VIVREとか○1とか行ったけど、なかなかいいのが見つからない。
結局、諦めて壁の穴で夜御飯。それから駅まで送ってもらいました。


かなり疲れたけど、とっても楽しかったです。
いつも本当にありがとう>従姉一家




Copyright © ☆LUVのグルメ旅行計画☆. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。