☆LUVのグルメ旅行計画☆
LUVのグルメ計画 旅行編です(>_<) 私にとって、土日は旅みたいなものです^−^ 料理に関しては、写真をクリックしたら、LUVのグルメに飛ぶのです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


梅雨の季節。
この土曜日は仕事でした。
なかの良い同僚と一緒だったので
お昼どうするのかで、もりあっがたりもしました。

結局、近くの定食やへ。
小鉢がそうめんで、とってもおいしかった。
同僚のときは、(私は後飯)別の小鉢だったらしい。

そうめんに、ちょっとだけ添えられたワサビうまー

まったりしたかったのですが、色々問題が起こって大変でした。
それでも、なんとか5月のノルマはクリアー
後は、月曜に月報を作るだけの状態です。


日曜は、映画の日なのもあったのですが
6連で、ちょっと疲れたので、家にいる事に・・・

とりあえず、PKとモンハン。HRを8にして
小さいクックを狩ったりして遊びました。

それから。お腹も減ったし、シェーバーも買わないとなので
PKの進めもあり、難波まで進出する事に。

まずは映画のチケットを買おうと、シネマに行ったところ
ほとんどが満席。1430なのに1800過ぎまで満席とか
1500のフールズコールドは、何故か席が空いてたので
期待をせずに、それに決めました。

だって、満席ばっかりのなか空いてる映画ってねぇ・・・
御飯を食べるには時間が少ないので、シネマで軽食を。

映画は、期待してなかったのを省いても、いい映画でした。
沈没船を探す+ラブストーリーみたいな感じで、楽しかった。

映画を見てから、YAMADA電機まで行ってきました。
妹と姉と話して、父の日は電気シェーバーにしたんです。
とはいっても、数年前買ったときは、一週間足らずで壊した父。
しかも理由が、父の髭が硬くて・・・壊れたのです・・・・・

3人とも「髭で壊れないか」心配。
また父が泣いたら困るし・・・

とりあえず、店員さんに「一番頑丈なの!」といったところ
ナショナルのラムダッシュを進められました。
ブラウンもいいけど、やっぱり四枚刃なので強いとの事。

また実家近くのYAMADA電機でも保障がきくらしいし。
メーカー保障も1年あるらしいし。これに決定!
妹と姉に、購入して、送る手配をしたことを報告。

それから、さすがにお腹が空いたので、御飯を食べることに。
五右衛門という和風(?)パスタの店に行ってきました。
時間帯が微妙だったためか、私が入ったときは、並んでなかったけど
中に入って、注文する頃には行列が・・・・・
いっつも行列できてるんだよねー。と、店内を見渡すと
かなり空き席があるんですが・・・主にカウンターですけどね。

どうやら、一番頭に並んでるのが6人組みで
カウンターでも、テーブルでも先に空いた方がいいらしい。

パラパラ空いてるのに、誰も通せない状態らしい。

まぁ、難しい事だと思うけど。
店内は空いてるのに行列だったのか・・・不思議!!

サラダはおいしかったけど、メインのパスタは微妙。
私にはクリームがきつすぎの、クリームパスタでした。
ただ、ラインナップも豊富なので、また食べにきたいなー
期待できるお店だと思います!!

帰って、いつもどおりモンハンして寝ました。
最近、生活の基盤がモンハンになってます^^;
スポンサーサイト


6月は紫陽花の季節。
ちょっとばっかり寝坊(´・ω・`)
まぁ、アフリカではよくあることだ!!と言い張る。

結局、6時30分の特急に乗ることに、9時には名古屋に着くな^-^
電車の中では、お土産のおまけで付いてきたプリンを食べ。
ポコからのおはよーメール後は、各駅で、いまどこでSHOWクイズ!

この駅は、こんな事件があった場所!とか送ったんだけど。
桑名で先月起こった、駅長室で強盗未遂があった事件を知らないだなんて!!
まぁ・・・近くても県が違うから、そんなもんなのかな~

PK宅につくころには、すっかり暑さでへばってました。
途中で缶集めの人みて、敏感になりすぎたのも有るみたいです。


朝ごはんは、前回と同じように、近くのコンビニへ。
それから、高速にのって明治村へ向かいます。


明治村は1~5丁目でなる、想像以上に多きな施設でした。
私達は北口から入ったので5丁目から周る事に!

まずは帝国ホテル!エントランスから赤い絨毯が引いてあります。
入り口横には、小さな売店があり、貴婦人の衣装を着ての記念撮影ができる模様。
言われて見れば、明治って、ドレスっぽい服を着てる人が多いよね。

それ以上に驚いたのは、帝国ホテルの造りです。壁や柱にいたるまで
細かく造られていて、魅せられてしまいました。
テーブルや食器なども展示されていたのですが、すごく素敵で。
2FのCAFEで、その雰囲気は味わえるみたいですが、今回はパス。

食道楽のコロッケをPKに与えて、世界のミニチュア建築。
展望タワー。聖パウロ教会堂、隅田川新大橋。
警備巡査派出所や、監獄雑居房等、1丁目を周りきる前にダウン。
聖ザビエル天主堂のステンドグラスには癒されました。

さっそく、お昼御飯がてら浪漫亭で、休憩と作戦会議です!!

私は牛飯で、PKが明治のカレー食べてました。
牛飯は、予想したのと、結構違ったけど、カレーは甘くて素朴な味でした。
とりあえず、食べつつ。今後の予定としては、主要な所だけ回ることに。
また遊びに来たらいいしね!今度は袴とか着て、満喫したいよね!


4丁目は、駄菓子屋になっている小泉八雲避暑の家。硝子製造所。
鉄道寮新橋工場・機械館、尾西鉄道蒸気機関車1号を見ました。
駄菓子屋さんは、懐かしいお菓子が沢山あって楽しかったです。
工場は、中に、古い機械が沢山ありました、特に印刷系の機械に
PKが感激して、結構時間をかけてみて周りました。
繊維工場の機械と思われるものもあり、機織り機もありました。

一番印象に残ってるのは、硝子製造所。
品川硝子ショップとなっていて、すっごくかわいい硝子アクセがありました。
とんぼ玉って綺麗だし、かわいいよね!
あと、おいしそうなパフェとかおいてあるバーが・・・
今度来た時は、ここに連れて行ってほしいです。はい。


3丁目は、京都七條お休み処を横目に、北里研究所とレンガ迷路。
北里研究所は、結核の研究所みたいで、沢山の資料が置いてあり
すごく勉強になったのですが、あまり覚えてません。
北里先生が熊本出身だということだけ、覚えて帰ってきました^-^
レンガ迷路は・・・予想外だったので・・・・・うん。

2丁目では、PKがさっそく食道楽カレーパンを食べる。
食べてるPKを横目にハイカラ写真館を見てきました。
どうやら、昔の衣装を着て撮影ができるらしい。ふむ。
思っていたのと全然違うです。昔の写真が展示してあるのかと思った。

最後は1丁目。ここまで何度くじけたことかwwwwwww
森鴎外・夏目漱石住宅を覗き、聖ヨハネ教会堂を見て帰路に着くことに。
正門前のミュージアムショップで、買い物をしました。
それから4丁目まで戻り、北口までSLに乗って帰ることに。

SLも楽しめて、車に戻る頃には、とっくに夕方。
とりあえず、一度PK宅に戻る事になりました。

帰りの車の中で、PKが「リトルワールドにも行きたいね」って言ってた。
どんな場所かわからないけど、PKが行きたいなら、行きたいね^-^

でも、私は、リトルワールドも良いけど、まだまだ明治村に行きたいです。
紫陽花も咲いていたし、季節によっては、市電やSLからの風景も
凄く綺麗な気がします。また連れて行ってNe→PK


PK宅でgdgdしてから、前回食べに行けなかったイタ飯屋さんに行く事に。
住宅街の近くにあるためか、店内は広いのに、結構混んでます。
20時と、少し遅めの時間ですが、空いているテーブルが少ないです。

伊太利食房 ZenZero』で、ZenZeroコースを頼む。
うん。つかみはオーケーです!!(多分。
各自、前菜1つ。パスタやリゾットから1つ。ドルチェ一つのコース。
PKが頼んだ、ロングソーセージの長さにびびりましたが、おいしく頂きました。
どの料理も、とってもおいしかったです。

その後、いつもどおり、ペントハウスへ。
今回は、はずれ部屋。狭いとかはいいんだけど・・・なんかなぁ。
合わせ鏡は、ちょっと・・・縁起も悪いし。PKが不安な夢みてるしw



15日は、朝から熱田イオンへ行き、にぎりたてを購入。
ちょっとだけ、TKなんかによって、バンブーの誕生日プレゼントを物色。
うーん。週末に熊本帰ることにしたけど、友達の誕生日では帰らないのに
バンブーの誕生日会のために帰る私っていったい。
しかも、誰も止めてくれないし・・・行くっきゃないなw

にぎりたては、一度PK宅へ戻ってから食べてました。
今日はネギ味噌天むす。うーん。さすがに味噌は挑戦しすぎたかな。
その後、PKが熟睡したので、昼過ぎから、なばなの里へ行く事に。

前回は、夜で人も多かったため、行かなかったガーデンが今回のお目当てです。
PKの好きな、紫陽花を見に来たのですよ!!

まぁ、お腹空いてるので、とりあえず御飯を食べる事に。
あちこちでランチもやっていたので、あれこれ悩んだ挙句。
桃仙で、中華を食べることに!PKは冷麺。私はエビチリです。

結構お腹一杯になりました。1500円の入場料で1000円は
園内で使えるチケットになるため、お昼御飯は安くつくのですよ(w

その後、私の独断で、ベコニアガーデンに行く事に!
入場料が1000円と高かったのですが、すっごく気になったので・・・
でも、1000円払ってよかったです!ベコニアすごかったですよ!
バラ園にも入れたのですが、まだ沢山のバラが咲いてて、幸せでした^-^

あと、赤バラのソフトクリーム食べたのですが、とってもおいしい!
口の中にバラが広がる感じです!とっても贅沢な味なのですよ。

ベコニアとバラを満喫した後は、いよいよ紫陽花と菖蒲園へ!
園までの道には、沢山の紫陽花の株が飾ってありました。
いろいろな名前があって、どれもとっても綺麗でした。
園は、一面が紫陽花に囲まれていてびっくり。PKも満足そうです。

たくさん花を見て、たくさんおしゃべりして、とっても満足です。
きっと、近所になったりしたら、こんな風に遠出する事も
少なくなるんだろうから、今が一番幸せな時期かもしれませんね(><


誰々が結婚したとか聞くと、「いいなー」って言うPKですが。
形だけなら、結婚するのは簡単です。
少なくとも、私は。結婚して無くても、今がとっても幸せです。

結婚だけなら誰でもできますが、今、私達が思い会えている事の方が
とても難しい事で、結婚する事よりも幸せに思って欲しいです。
それでも、うらやましい気持ちはわかるのですが。

今日も京都まで送ってもらいました。いつも本当にありがとう。
途中のSAで、珈琲を買ったときに、お金を渡しやがりませんでしたね。
でも、渡してくれなかった事がうれしいです。
ちゃんと、持ちつ持たれつができてるってことだと思います。

結婚してないけど、まるで二人で一つの財布を持ってるみたいで
夫婦より、よっぽど夫婦らしいと個人的に思ってるんだけどなぁ。


6月はチビッコな季節
月曜に有休をとって、実家に帰らせていただいてました。
予定としては、土曜に姪甥の音楽教室と幼馴染の誕生日会。
日曜に予定はなく、日曜夜か月曜昼くらいに帰る予定。


土曜の朝一番の飛行機で熊本へ行く事に。
時間を勘違いしていたため、空港についたのはギリギリ。
搭乗手続きしたら、もう飛行機がでる時間で、お土産買えなかった。

盆には帰れないので、本家に何か買って行こうと思ってたので
熊本空港にて、鹿児島土産を購入しますた。熊本は大雨でした。

母が迎えに来てくれたので、一度本家によって実家に帰ることに。
朝ごはんは外で食べたかったのですが、高菜チャーハンがあるとの事。
高菜チャーハンが大好きな私は、家で御飯を食べる事に。

一度本家によって、仏壇に土産置いて従妹の振袖見せて貰いました。
実家に帰って、朝ごはんをすませ、ばあばにプリンタを披露してもらいました。
最近のプリンタはハイテクです。赤外線OK、CD突っ込めるし。
SDやDuoも突っ込める。すごいなEPSON!!

チビ共の写真や、しょうぶ園の写真等を見せてもらい。
雨も少しやみ。従業員も戻ってきたので、昼は外で食べる事に。

菊水のシェ・ホンダに行って来ました。前に行きたいと私が言ったらしい。
母も妹も祖母も、いつの間にか常連になってるのに驚きです。
いったい、このわずかな時間で、何度食事に赴いたのでしょうか^^;

御飯は凄くおいしかったです。デザートまで頂きました。
その後、母達と別れて海沿いを通り、妹と姉宅へ行きます。
時間が時間だったので、そのまま甥の英語音楽教室へ直行!

本当は、朝の姪の教室も覗きたかったのですが、水疱瘡らしく
幼稚園や習い事はお休みを頂き、家でワイワイやっているとか。

教室につくと、先生に甥が眠そうだったので、ちょうどよかったと言われた
先生が言うように、たしかに眠そう。私達がいるので、がんばってくれました。
でも、ところどころ寝てましたよ!かわいいね。

姉宅に行き、姪と甥とみんなで遊びます。旦那さんは寝てるみたい。
義兄は、最近調子が悪いらしい。姉曰く精神的に参っているらしいです。
正直、パパ好きなチビ共の事を考えると離婚とかやめてほしいけど
別居とかは考えた方がいいのかな、今はパパが凄くイライラしてるらしい。
別居とまでいかなくても、お互いが冷静になれる時間があればいいよね。

今は、姉の友人(私も仲良い)が、ずーっと泊まってるらしい。
最近、ダウン気味で、チビ共といるのが楽しいらしいです。
で、その友達のPCの簡単な修理を頼まれたので、ドライバーで
開けたりしてたら、チビ共が興味津々に見てました。
妹も凄いねーって言ってくれて、ちょっと嬉しかったです。

そうこうしてる間に17時に。妹と市内へ出かけることに。
誕生日会は1930ですが、プレゼント買ってなかったので^^;
妹が車を取りに行って、私も帰るねーと言うと、チビが騒ぎ始めます。
「とまっていきなよー」「あ、これあげるよー」と、私を引き止めます。
携帯には妹からの、早く降りてこいとコールがなるし。
チビは腕をひっぱったまま離さないし。大変でした。

でも、こういうの嬉しいね。


市内に着くと、雨が凄いことになってます。
まずはNEWSで傘を物色し、BEAMSへ。
BEAMSで、妹は蝶のブローチ、私は月のペンダントを購入。
それから無印に行き、ワンピースを買ったり、紅茶を購入。

で、休憩を兼ねてSWISSへ。
幹事に電話して、お店に持ち込みできるか確認したところOKらしい。
さっそく、妹とケーキ選び。数字のろうそくも購入。

で、妹にお酒が買いたい事を伝えると、鶴屋は19で閉まるらしい。
とっくにしまってるじゃねーか!!もっと早く教えてくれ~

一旦、幹事連絡し、合流する事に。すると誕生日の友人も一緒・・・
しかも幹事は、3万の靴かわされとるし(w
結局私も、色違いの同じ靴を購入しました。

いつもお世話になってるし、前回は、2時間も待たせたしね^^;

居酒屋は馬刺しで定評のある「あかり」
特選馬刺しうまいっす!!電気が消えた!と思ったら
先ほどのバースデーケーキが東条!さすが幹事!!男前!!

その後、カラオケで残(ZAN)歌って。楽しかったです。
初顔の、友達の彼女の印象は、ちょっと・・・って感じでした。
なんつーか、隣でグロッキーになってる彼氏にかまってあげて(><
なにニコニコ前ばっかみてるんすか、ちょっと怖いっす!!
しかも、幹事の写真を盗撮する意味がわからないっす(><

その後、帰宅したのが3時。妹と家族温に行って4時。
もう爆睡でしたね。明日は昼まで寝るぞーって気持ち?


が、日曜日の朝11時。チビに起こされました。
まて、お前ら。どこから沸いて出てきた?!

と、姉が遊びに来ているご様子。
子守の時間の始まりですが、楽しく遊ばせていただきました。
相変わらず、天気は良くないので、家の中で遊びます。

お昼は、チビは普通に御飯を食べましたが、ちょっとだけピザも
甥はピザの端だけ食べる。姪はたらふく食べる。すげーな。
その後、ボール遊びして、お風呂入れて、糸電話で遊んで。
夜は、阿蘇まで御飯を食べに行く事に。

そうとう遊びつかれたようで、姪は車の中で爆睡。
甥は、ういういと私とおしゃべり。

夜御飯は、甥は早食い選手のように、もうペロリ!
姪はピザの食べすぎで、ほとんと手をつけず^^;
その後、私をおもちゃに遊んで、妹に怒られてるし(w

まぁ・・・私も怒られましたけど(´・ω・`)

お店の外でホタルも見ることができました。
甥は蜘蛛が苦手なので、蜘蛛の巣をみて、
ピーピー泣いてましたが、妹が素手て蜘蛛の巣を払ってました^^;

その後、姉と別れたのですが、話によると
チビ共は、車の中で爆睡して、家に帰っても起きなかったとか。

まぁ、私も車の中で爆睡して、家に帰るやいなや倒れましたが(w
後で母に聞いたのですが、妹は温泉に連れて行ってくれようと
していたらしく、ちょっとションボリしてたらしいです。



気づいたら月曜日、チビがいると二日なんてあっというま。
月曜は朝から妹にこきつかわれました。
ノートパソコン分解したら、螺子が2本ほどあまって・・・

そして、空港まで妹に送ってもらいました。
会社へのお土産もチョイスしてもらい、帰途に着きました。
家にかえるや、グッタリです。今日は体がだるいです。


健康第一
今日は14時から健康診断でした。
パステルのプリンを買って帰るように言われた。

午前中に何してたか忘れたけど、少し早めに出た。
南方にて小倉裕子の焼肉屋さんを見つけた。
一度くらいは行ってみたいなー。

それにしても、南方いいな。
ランチやってる店の多い事、多い事。
お腹がすいてたので、食べたい衝動を抑えるのに必死。

13:30に病院行ったら、ちょうど受付開始時間だった。
私は4番目、視力は1.5と0.3。ひどい乱視だ。
もう、かれこれ10年くらい前からだけどね。

帰り際、受付のお姉さんに聞いたら、絶食しなくてよかったらしい。
くそぉ。だまされた。ちくしょおおおおおおおおお。

帰りに、新大阪構内をうろうろして、パステル発見。
こんなところにできてたのか。ということで、パステルを購入。
帰りにタクシー使ったら、大変な金額になった(w

パステルのキャラメルプリンおいしいです。感謝。




Copyright © ☆LUVのグルメ旅行計画☆. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。