☆LUVのグルメ旅行計画☆
LUVのグルメ計画 旅行編です(>_<) 私にとって、土日は旅みたいなものです^−^ 料理に関しては、写真をクリックしたら、LUVのグルメに飛ぶのです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大雨な京都
19日(金)23:00に四条到着!
家でゆっくりしたのもあって、ちょっと遅い到着となりました。
いつものコンビニに行って、約束してたのでODENを購入。
いま、ファミマは金曜と土曜にODEN70円セールをやってるのだ。
PKのおねだりは「こんにゃく、大根、白滝」。
私は「白滝、ジャガイモ、はんぺん、ソーセージ」

23:30にPKと合流して、いつものホテルへ。
ODENをおいしくいただいて、風呂入って就寝。



翌日、予定では海遊切符+阪急版で、心斎橋で昼御飯食べて
海遊館行って、雪氷食べて、京都でゲームして、御飯食べてホテルへ!
って、思ってたんだけど、急に海遊館が怖くなる。
先日、ケロ先生達と行ったせいだけど、不安になったので
PKに話すと、海遊館は、また今度!ということに。

とりあえず近くのコンビニで飲み物買って、旅行本を立ち読み。
ちょっと遠いけど須磨水族館へ行く事に決定!

高速に乗って、須磨まで行きました。
須磨水族館の駐車場は最初の1時間が400円で、以後1時間200円。
ちょっと割高な気もするんですが・・・・・
その代わり、入園料は1300円と安い!他の水族館は2000円だよね!
年間パスポートは3000円らしい。うれしい価格ですよね!

中は結構キレイで、人も沢山いました。
最初に入ったのは本館で、大きな水槽がお出迎え。
それから、小さい水槽が沢山あって、ハリセンボンやカクレクマノミ。
生きていくための工夫を見せるため、暗い水槽のなかで、眠ってる魚や
発光している魚等、沢山の魚がみれました。クラゲもいたよ!

それから、おなかがすいたのでレストランで食事。
本当は、三宮や垂水でCAFEに行きたかったんだけど。
たこ焼きの入ったうどんと、明石名物の蛸飯に目がくらんだんですよ!
PKは、坦々麺らしきを食べてました。味は・・・普通かなぁ。
蛸飯って、もっと味ついてるやつ食べたいかも!

おなかが一杯になったら、アマゾン館でチューブ型水中トンネルを味わい。
ラッコ館でラッコの写真を激写。イルカプールでイルカとペンギンを見学。

ショーが終った直後で、お客さんがほとんどいませんでしたが。
ショーでもないというのに、サービス精神に満ちたイルカたち。
プールをぐるぐるして、プールサイドに上ってグルグルまわったり。
どこからともなくペンギンがヨチヨチ歩いてきたりと・・・かわいい(><

イルカの気持ちになって暴言はいてたら、PKが笑ってました。
そのうちスルーされましたが、結構楽しかったです。


この日は暑く、けっこうダルダルだったので、南出口からでて海へ。
他にも館はあったんだけど、フードコート付近に出入り口があり。
人が多くて、とにかくしんどい^^;
あと、遊園地も併設されてました。イルカプールからチビッコが遊んでるの見て
ちょっと遊びたかったけど、これはまた今度。
しっかり準備して、長嶋ランドに連れて行ってもらうもんね!!


須磨の海は、熊本の海とは全然違うのですよ。時期も終ったからかなぁ。
砂の質がかなーり違ってびっくり。貝殻の破片が多く、ちょっと危ない感じが・・・
シートに転がって、酒を持ってるおにーさん達。シートの回りも空き缶だらけ。
釣りをして、ワカメらしきを釣り上げてばっかりのおっさん。
ビーチボールをする恰幅のいいおにーさん達。高校生らしきカップル。
砂山を作るチビッコ。結構楽しそうだな。

須磨水族館の駐車場と海の間には、広い公園みたいなのがあって。
おっさんが椅子の上で沢山転がってました。今日は暑いからなぁ。

帰りも阪神高速を使って帰ります。吹田PAで休憩。
PKが、PKのおかんと、会社の同僚にキティちゃん買ってました。
初めてみたのですが、神戸異人館の風見鶏。淡路玉葱に変装したキティちゃん。
結構かわいかったのですが、私にはプレゼントする相手がいないのでw

それから、ドリンクかって、車で休憩してホテル付近へ戻る事に。
で、食べたいお店があったので、そこへ行ったのですが、駐車場がない。
5~6分歩いたところに駐車場があったけど、PKが諦めやがりました。
私の言い方が悪かったみたいだったけど・・・食べたかったのですよ(´・ω・`)

ホテルは21時からなので、近くのコンビニで1時間程休憩。
徳正のカップ麺やおにぎりを購入。それをホテルで食べたわけですが。

なんかわびしいなぁ。せっかくのデートなのに(´・ω・`)


次の日は、朝からイオンモールHANAへ。
お昼は函館市場で御寿司食べました!海鮮茶碗蒸しがおいしい!
100円寿司と違い600円くらいまでの皿が回ってる回転寿司屋さん。
ネギトロが二貫3180円だったのですが、やたらとウマーでした。
また一緒に行きたいのですよ(><

あと本屋で日商簿記の本購入。まぁ商業簿記持ってないとチンプンカンプンな本でした。
ぶっちゃけ、そういうのは表紙にかいといてくれないと・・・無駄になったわ。
14時くらいから、京都は大雨。少し休憩してから、四条へ向かう事に。

烏丸の市営駐車場に車を置いて、ナムコタワーへ。
雨が激しくて、傘持ってる人沢山でした。
アミ~魚と宝珠王国がお目当て。
2000円分、コインを購入したのですが、宝珠王国で凄く増えました・・・。
アミ~魚でも、コインの数を盾に豆乳しまくってたら、けっこう増えた!
その後ビンゴゲームなんかもした。ほいでPK御飯食べず帰った(´;ω;`)
スポンサーサイト


ゆかりごっはーん。
帰りに急に、会社のグルメ仲間と御飯を食べに行く事に。
下期から忙しくなるので、それに伴っての打ち合わせ!

梅田まで「ゆかり」を食べに行ってきました!もちろん曽根崎本店です!
私達が入った時は、直ぐに案内してもらえましたが。帰る頃には行列^^;
木曜だったから、これでも少ない方なんだろうなー。

御堂筋という、殿堂入りっぽいお好み焼きがあって、頼もうと思ったけど
グルメ仲間の二人が頼んだので、今日もネギ筋焼き!おいしいよね!ポン酢!!

お好み焼き食べながら、一人はビール飲みながら、職場の話。
下期から大幅に変わるから不安な事や、なんでやねん!って事もあるよね。
こうやって、仲間で話がしっかり出来る職場なのはうれしいんだけどね。

まぁ、それはさておきだな・・・「御堂筋」一口貰ったが、mjうまです。
桜海老がふんだんに混ぜてあるみたいで、海老の風味が強くておいしい。
「御堂筋」の由来はわからないけど、「筋」はスジのことみたい。
3本、串にささったスジを挟んで焼いて、最後に串だけ外す。
スジにはカレー粉がふってあったのですが・・・そっちは頂いてない!
すっごくおいしかったみたい。あ~~京都にもあればいいのに(´・ω・`)

大阪だったら、PKと食べにいけないかもしれないじゃないか(´・ω・`)
つーか、最近、どんどん出かけれる場所が減ったよね・・・




Copyright © ☆LUVのグルメ旅行計画☆. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。