☆LUVのグルメ旅行計画☆
LUVのグルメ計画 旅行編です(>_<) 私にとって、土日は旅みたいなものです^−^ 料理に関しては、写真をクリックしたら、LUVのグルメに飛ぶのです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


独り 天龍寺+新風館 散策編
12月22日(土)

母が、先日行った手染め友禅で、訪問着を作ってくれるらしく
寸法を測りに、雨の中、嵐山に行ってきました。

私が家を出たときは、特に振っていなかったのですが。
嵐山に付くと、凄く・・・雨が降ってます(´・ω・`)

コンビニで傘を買うくらいなら、京福あたりのシャレた店で
可愛い傘を買いたい!!ということで、タクシーを捕まえ、久利匠へ。

ぐーたらな私なので、家をでたのは13時頃。
つまり、久利匠についたのは14時頃だったのですが。
担当の職人さんに気に入られたのか、娘さんと年が同じだからか

やたらと世間話・・・いや、そんなん、しにきたんじゃないYo

天龍寺がみたいんだYo!!


ということで、2時間の世間話から開放され、傘を借りて天龍寺へ。
久利匠の横の踏切を越えてまっすぐいくと、私のお気に入り
紅茶専門店Anna Mariaが!!なるほどー。こんなところにでるのか~

天龍寺に付いたのが16時頃。雨のため人が少ない。
潔癖症の私は、あんまり上にあがりたくなかったので、まっすぐ庭園へ

天龍寺

庭園には、500円で入れました^-^
しかも、お寺の中も丸見え!!ぜったい、こっちがお得のはず!!

天龍寺 庭園 池


それから、うろうろしていたところ。こーんなものも発見!!
天龍寺 一厘の花


なんか、いいですよねー
天龍寺を見渡しているのは、この一輪の花だけ。
がんばって展望まで、のぼってきたかいがありました!!

この一輪の花は、他の誰かの目にもとまったのかなぁ・・・


それから、明日来る相方のために、烏丸御池駅付近を散策しに行く事に。
イノダコーヒーで待ち合わせる予定なんだけども、なんせ、私も土地勘がない!

というか、イノダコーヒーなんてはじめて聞いた!!

まずは、京福電車で大宮へ・・・・・その前に。
今日初めての食事!!アリンコ!アリンコー!

アリンコ ミニロールケーキ


はっきり言おう。値段を忘れたと。たしか250円くらい。
ロールケーキ屋さんなんだけど、小さいのも売ってる。
私は抹茶をいただきました。ロールケーキ。ふわふわでおいしかったです^-^

それから四条大宮で、阪急に乗り換えて、烏丸から地下鉄で、烏丸御池へ!
まず、新風館が目に付きましたが・・・・・
新風館


きにせず、イノダコーヒー本店を探します。
こういうとき、AUのEZナビは本当にかわいいのです。

で、イノダコーヒーを探しながら、駐車場も検索。
相方の車は、やたらと車高が低いので、停める場所にも苦労するんです^^;

が・・・・・・・・イノダコーヒーに専用駐車場ありました。
1時間無料で、以降は30分400円というもの。まぁ、1時間あれば余裕だろう。

あいてなかったときのタメに、他にも停めれそうなところも抑えたし。
と、帰る前に。そう!腹ごしらえ!!

めについたのは、DUCEMIX。
DUCEMIX


テナントビルみたいですが、なんだか美味しそうなお店の看板が~
ということで、コラボという店で、夕飯をとって帰ってきました。

そのあとDUCEMIXのアクセ屋さん「ma bille」も、うろっとしてきたよ!
DUCE MIX アクセサリー


こういうアクセ、結構好きなんだけどなー
似合わないって言われそうだ!!

ということで、明日、明後日は大変なので早めに帰るのですよー
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ☆LUVのグルメ旅行計画☆. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。