☆LUVのグルメ旅行計画☆
LUVのグルメ計画 旅行編です(>_<) 私にとって、土日は旅みたいなものです^−^ 料理に関しては、写真をクリックしたら、LUVのグルメに飛ぶのです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


十日戎
十日戎に、西宮まで行ってきました!!
梅田経由でしたので、新年会の候補地であるアラスカ阪神店で夜御飯~

店は、エレベーター上がってすぐ!という立地条件!!
中に入ってみると、お客は2組のみ・・・^^;
でも、全面ガラス張りで夜景がとっ~ってもきれい!!
これは、期待してもいいのでは?!とおもって、一番安いAコースを注文。



はい、はずれ~~~
まずくはないけど、すごくおしい!!
サーモンがちょっと生臭かったりとか、素材の味を生かしてないとか。
ほんとに、びみょーな味(´・ω・`)すごく残念です。


まぁ、それはとにかく、20:30頃に阪神梅田から西宮へ!!
今日ばかりは車掌さんも「にしのみや~にしのみやえびすです」とのこと。
日ごろ乗ってないから、今日だけなのかは不明だけども。

駅を降りると、笹や熊手を持った人達で大賑わい。
えびっさんまでの道も、全面通行止めの上、夜店がた~~くさん並んでます。

わざわざ大阪の今宮ではないのは、西宮戎が本家だからです。

今年は、我が家はなんかついてなさそう!という事で、福笹を買いにきたのです。
ついでに、起業する友達のために、熊手も!!


神社が見えた!と思ったら、全然前に進まなくなりました。
人ごみが凄いので、神社の中に入れる人を制限してるみたいです。
信号で一回。門の前で一回。本殿前で2回!!

目の前でいきなり、「はい、すとーーーーーーっぷ!!!」って言われたりね。
もう、ほんと人がすごい!!もっと早く来ればよかった~~

ようやく、本殿で祈祷??してもらって、帰りに福笹の大きいのを三つ購入。
熊手は考えて一番小さい扇子のようなものを購入!
なんかよく知らないけど、熊手は一年一年大きいものを購入するのがならわしなんだって!


で、帰り道。神社の門のところ見たら、規制もなくなってて、普通に人が・・・
早くくるんじゃなくて、もうちょっと遅く着たらよかったのか^^;ガクリンコ
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ☆LUVのグルメ旅行計画☆. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。