FC2ブログ
☆LUVのグルメ旅行計画☆
LUVのグルメ計画 旅行編です(>_<) 私にとって、土日は旅みたいなものです^−^ 料理に関しては、写真をクリックしたら、LUVのグルメに飛ぶのです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


北大路VIVRE
先日、坊主の友達といった北大路VIVREに行ってきました。
理由は簡単、昨年にお互いに財布をプレゼントしあう予定だった友達へ
1年たちそうなのに、まだプレゼントできてないためです!

坊主と行った時に写真を送ったら気になったらしく、見に行く事に^-^

まぁ、プレゼントされた私はすでに財布を盗まれてるわけですがw
でも、もっかいは買ってくれなさそうだし。謝るところですね。


で、その前に腹ごしらえ!と言うことで、烏丸御池の梅の花に行ってきました。
北大路VIVREでもいいかなーとは思いましたが、前回坊主といったかつむら
まぁ、本当に普通の店ばかりなので、一年も待たせたお詫びに、ちょっといいところへ!

と、思ってたのにね。最悪でした。もうね接客くらいしてくれと、そんなに貧乏そうなのかと。。。

・お茶が出てこない上、いらっしゃいませもなし。
・席は空いてるのに、一番手前扉横席で、他の客が来るたび扉あけっぱ
・他の客とは明らかに違うサービス精神のなさ。

忙しいときこそ、日ごろの真価がでるとは言いますが。
足元を見る。最低な店だという事がわかりました。
梅の花・・・・・どの店も最低の接客しかしねぇな。


まぁ、そんな最悪のお昼をすませ、地下鉄で北大路を目指します。
まずは財布売り場へ、昨日行ったばっかりなのに、展示場所変わってました。
バレンタインに向けて、場所代えしたみたいです。

けっこう、ずーっとみていた友人ですが「これでいいよ!」との事。
さっそく購入してプレゼントさせていただきました。

財布には大きな傷があったのですが、こういう革製品はしかたないし。
これが味なんだそうです。私なら、買う前の傷はちょっと嫌だが、そんなもんらしい。

その後、せっかくなので各売り場を周っておきました。
黄色い熊を見ると、目の色を変えるので(いろんな意味で)見せないように進みましたw

最近お肌の調子が・・・指の先がぼろぼろで・・・・・とか男の癖に言うので薬局へ。
色々みせて色々はなしたんだけど、結局めんどくさいらしい。ダメじゃん^^;

ついでに、最近気になっているマキアージュの新色のマニキュアを見てきました。
『どう?この色、綺麗だよね~』「うーん。ちょっと地味じゃないか?これはどうだ?」
と、銀色のマニキュアを私にベタ塗り。というかはみ出すぎだろ!

『ちょwwwwwwww自分のでやれよ、これはひどいwwwwwwwww』
「いや、男だしちょっと・・・・・それにしても、このまだら具合。芸術じゃないか!」

新色のマニキュアは買いませんでしたが、爪に栄養を与えるマニキュアを購入!
最近爪われとか、ヒビが気になってたし、私自身塗るの下手なので練習もかねてです。


その後は、また烏丸御池に戻り、初詣に行ってない友人のため、今度は六角堂へ!
線香を購入して、まずは頭に煙を・・・かぶる??なんていうのかな??そこは想像でw
それから、お参りをして、ろうそくをたてて、売店をうろっとして。

せっかくなので、寺町通りに遊びに行く事に。
六角通りは、なかなか雑貨屋が多く、寺町通りに着くまでに時間がかかりました^^;
主に私のせいですが、扇子屋さんを見たり、和柄物の雑貨屋さんを見たり。

それから、お気に入りのお店で善哉を食べて・・・六角通りに1時間はいたと思います(w

にゃんこのスリッパが欲しいらしく(前に大日で見たがサイズがなかった)
あちこち、雑貨やなんかを巡りますが、結局見つからず。とりあえずロフトへもよりました。
にゃんこのスリッパはなかったのですが、同僚が欲しがってた爆弾貯金箱はGet!!

それから、クレープを食べて、阪急で帰ってまいりました。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ☆LUVのグルメ旅行計画☆. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。