FC2ブログ
☆LUVのグルメ旅行計画☆
LUVのグルメ計画 旅行編です(>_<) 私にとって、土日は旅みたいなものです^−^ 料理に関しては、写真をクリックしたら、LUVのグルメに飛ぶのです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


6月は紫陽花の季節。
ちょっとばっかり寝坊(´・ω・`)
まぁ、アフリカではよくあることだ!!と言い張る。

結局、6時30分の特急に乗ることに、9時には名古屋に着くな^-^
電車の中では、お土産のおまけで付いてきたプリンを食べ。
ポコからのおはよーメール後は、各駅で、いまどこでSHOWクイズ!

この駅は、こんな事件があった場所!とか送ったんだけど。
桑名で先月起こった、駅長室で強盗未遂があった事件を知らないだなんて!!
まぁ・・・近くても県が違うから、そんなもんなのかな~

PK宅につくころには、すっかり暑さでへばってました。
途中で缶集めの人みて、敏感になりすぎたのも有るみたいです。


朝ごはんは、前回と同じように、近くのコンビニへ。
それから、高速にのって明治村へ向かいます。


明治村は1~5丁目でなる、想像以上に多きな施設でした。
私達は北口から入ったので5丁目から周る事に!

まずは帝国ホテル!エントランスから赤い絨毯が引いてあります。
入り口横には、小さな売店があり、貴婦人の衣装を着ての記念撮影ができる模様。
言われて見れば、明治って、ドレスっぽい服を着てる人が多いよね。

それ以上に驚いたのは、帝国ホテルの造りです。壁や柱にいたるまで
細かく造られていて、魅せられてしまいました。
テーブルや食器なども展示されていたのですが、すごく素敵で。
2FのCAFEで、その雰囲気は味わえるみたいですが、今回はパス。

食道楽のコロッケをPKに与えて、世界のミニチュア建築。
展望タワー。聖パウロ教会堂、隅田川新大橋。
警備巡査派出所や、監獄雑居房等、1丁目を周りきる前にダウン。
聖ザビエル天主堂のステンドグラスには癒されました。

さっそく、お昼御飯がてら浪漫亭で、休憩と作戦会議です!!

私は牛飯で、PKが明治のカレー食べてました。
牛飯は、予想したのと、結構違ったけど、カレーは甘くて素朴な味でした。
とりあえず、食べつつ。今後の予定としては、主要な所だけ回ることに。
また遊びに来たらいいしね!今度は袴とか着て、満喫したいよね!


4丁目は、駄菓子屋になっている小泉八雲避暑の家。硝子製造所。
鉄道寮新橋工場・機械館、尾西鉄道蒸気機関車1号を見ました。
駄菓子屋さんは、懐かしいお菓子が沢山あって楽しかったです。
工場は、中に、古い機械が沢山ありました、特に印刷系の機械に
PKが感激して、結構時間をかけてみて周りました。
繊維工場の機械と思われるものもあり、機織り機もありました。

一番印象に残ってるのは、硝子製造所。
品川硝子ショップとなっていて、すっごくかわいい硝子アクセがありました。
とんぼ玉って綺麗だし、かわいいよね!
あと、おいしそうなパフェとかおいてあるバーが・・・
今度来た時は、ここに連れて行ってほしいです。はい。


3丁目は、京都七條お休み処を横目に、北里研究所とレンガ迷路。
北里研究所は、結核の研究所みたいで、沢山の資料が置いてあり
すごく勉強になったのですが、あまり覚えてません。
北里先生が熊本出身だということだけ、覚えて帰ってきました^-^
レンガ迷路は・・・予想外だったので・・・・・うん。

2丁目では、PKがさっそく食道楽カレーパンを食べる。
食べてるPKを横目にハイカラ写真館を見てきました。
どうやら、昔の衣装を着て撮影ができるらしい。ふむ。
思っていたのと全然違うです。昔の写真が展示してあるのかと思った。

最後は1丁目。ここまで何度くじけたことかwwwwwww
森鴎外・夏目漱石住宅を覗き、聖ヨハネ教会堂を見て帰路に着くことに。
正門前のミュージアムショップで、買い物をしました。
それから4丁目まで戻り、北口までSLに乗って帰ることに。

SLも楽しめて、車に戻る頃には、とっくに夕方。
とりあえず、一度PK宅に戻る事になりました。

帰りの車の中で、PKが「リトルワールドにも行きたいね」って言ってた。
どんな場所かわからないけど、PKが行きたいなら、行きたいね^-^

でも、私は、リトルワールドも良いけど、まだまだ明治村に行きたいです。
紫陽花も咲いていたし、季節によっては、市電やSLからの風景も
凄く綺麗な気がします。また連れて行ってNe→PK


PK宅でgdgdしてから、前回食べに行けなかったイタ飯屋さんに行く事に。
住宅街の近くにあるためか、店内は広いのに、結構混んでます。
20時と、少し遅めの時間ですが、空いているテーブルが少ないです。

伊太利食房 ZenZero』で、ZenZeroコースを頼む。
うん。つかみはオーケーです!!(多分。
各自、前菜1つ。パスタやリゾットから1つ。ドルチェ一つのコース。
PKが頼んだ、ロングソーセージの長さにびびりましたが、おいしく頂きました。
どの料理も、とってもおいしかったです。

その後、いつもどおり、ペントハウスへ。
今回は、はずれ部屋。狭いとかはいいんだけど・・・なんかなぁ。
合わせ鏡は、ちょっと・・・縁起も悪いし。PKが不安な夢みてるしw



15日は、朝から熱田イオンへ行き、にぎりたてを購入。
ちょっとだけ、TKなんかによって、バンブーの誕生日プレゼントを物色。
うーん。週末に熊本帰ることにしたけど、友達の誕生日では帰らないのに
バンブーの誕生日会のために帰る私っていったい。
しかも、誰も止めてくれないし・・・行くっきゃないなw

にぎりたては、一度PK宅へ戻ってから食べてました。
今日はネギ味噌天むす。うーん。さすがに味噌は挑戦しすぎたかな。
その後、PKが熟睡したので、昼過ぎから、なばなの里へ行く事に。

前回は、夜で人も多かったため、行かなかったガーデンが今回のお目当てです。
PKの好きな、紫陽花を見に来たのですよ!!

まぁ、お腹空いてるので、とりあえず御飯を食べる事に。
あちこちでランチもやっていたので、あれこれ悩んだ挙句。
桃仙で、中華を食べることに!PKは冷麺。私はエビチリです。

結構お腹一杯になりました。1500円の入場料で1000円は
園内で使えるチケットになるため、お昼御飯は安くつくのですよ(w

その後、私の独断で、ベコニアガーデンに行く事に!
入場料が1000円と高かったのですが、すっごく気になったので・・・
でも、1000円払ってよかったです!ベコニアすごかったですよ!
バラ園にも入れたのですが、まだ沢山のバラが咲いてて、幸せでした^-^

あと、赤バラのソフトクリーム食べたのですが、とってもおいしい!
口の中にバラが広がる感じです!とっても贅沢な味なのですよ。

ベコニアとバラを満喫した後は、いよいよ紫陽花と菖蒲園へ!
園までの道には、沢山の紫陽花の株が飾ってありました。
いろいろな名前があって、どれもとっても綺麗でした。
園は、一面が紫陽花に囲まれていてびっくり。PKも満足そうです。

たくさん花を見て、たくさんおしゃべりして、とっても満足です。
きっと、近所になったりしたら、こんな風に遠出する事も
少なくなるんだろうから、今が一番幸せな時期かもしれませんね(><


誰々が結婚したとか聞くと、「いいなー」って言うPKですが。
形だけなら、結婚するのは簡単です。
少なくとも、私は。結婚して無くても、今がとっても幸せです。

結婚だけなら誰でもできますが、今、私達が思い会えている事の方が
とても難しい事で、結婚する事よりも幸せに思って欲しいです。
それでも、うらやましい気持ちはわかるのですが。

今日も京都まで送ってもらいました。いつも本当にありがとう。
途中のSAで、珈琲を買ったときに、お金を渡しやがりませんでしたね。
でも、渡してくれなかった事がうれしいです。
ちゃんと、持ちつ持たれつができてるってことだと思います。

結婚してないけど、まるで二人で一つの財布を持ってるみたいで
夫婦より、よっぽど夫婦らしいと個人的に思ってるんだけどなぁ。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ☆LUVのグルメ旅行計画☆. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。