☆LUVのグルメ旅行計画☆
LUVのグルメ計画 旅行編です(>_<) 私にとって、土日は旅みたいなものです^−^ 料理に関しては、写真をクリックしたら、LUVのグルメに飛ぶのです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


6月はチビッコな季節
月曜に有休をとって、実家に帰らせていただいてました。
予定としては、土曜に姪甥の音楽教室と幼馴染の誕生日会。
日曜に予定はなく、日曜夜か月曜昼くらいに帰る予定。


土曜の朝一番の飛行機で熊本へ行く事に。
時間を勘違いしていたため、空港についたのはギリギリ。
搭乗手続きしたら、もう飛行機がでる時間で、お土産買えなかった。

盆には帰れないので、本家に何か買って行こうと思ってたので
熊本空港にて、鹿児島土産を購入しますた。熊本は大雨でした。

母が迎えに来てくれたので、一度本家によって実家に帰ることに。
朝ごはんは外で食べたかったのですが、高菜チャーハンがあるとの事。
高菜チャーハンが大好きな私は、家で御飯を食べる事に。

一度本家によって、仏壇に土産置いて従妹の振袖見せて貰いました。
実家に帰って、朝ごはんをすませ、ばあばにプリンタを披露してもらいました。
最近のプリンタはハイテクです。赤外線OK、CD突っ込めるし。
SDやDuoも突っ込める。すごいなEPSON!!

チビ共の写真や、しょうぶ園の写真等を見せてもらい。
雨も少しやみ。従業員も戻ってきたので、昼は外で食べる事に。

菊水のシェ・ホンダに行って来ました。前に行きたいと私が言ったらしい。
母も妹も祖母も、いつの間にか常連になってるのに驚きです。
いったい、このわずかな時間で、何度食事に赴いたのでしょうか^^;

御飯は凄くおいしかったです。デザートまで頂きました。
その後、母達と別れて海沿いを通り、妹と姉宅へ行きます。
時間が時間だったので、そのまま甥の英語音楽教室へ直行!

本当は、朝の姪の教室も覗きたかったのですが、水疱瘡らしく
幼稚園や習い事はお休みを頂き、家でワイワイやっているとか。

教室につくと、先生に甥が眠そうだったので、ちょうどよかったと言われた
先生が言うように、たしかに眠そう。私達がいるので、がんばってくれました。
でも、ところどころ寝てましたよ!かわいいね。

姉宅に行き、姪と甥とみんなで遊びます。旦那さんは寝てるみたい。
義兄は、最近調子が悪いらしい。姉曰く精神的に参っているらしいです。
正直、パパ好きなチビ共の事を考えると離婚とかやめてほしいけど
別居とかは考えた方がいいのかな、今はパパが凄くイライラしてるらしい。
別居とまでいかなくても、お互いが冷静になれる時間があればいいよね。

今は、姉の友人(私も仲良い)が、ずーっと泊まってるらしい。
最近、ダウン気味で、チビ共といるのが楽しいらしいです。
で、その友達のPCの簡単な修理を頼まれたので、ドライバーで
開けたりしてたら、チビ共が興味津々に見てました。
妹も凄いねーって言ってくれて、ちょっと嬉しかったです。

そうこうしてる間に17時に。妹と市内へ出かけることに。
誕生日会は1930ですが、プレゼント買ってなかったので^^;
妹が車を取りに行って、私も帰るねーと言うと、チビが騒ぎ始めます。
「とまっていきなよー」「あ、これあげるよー」と、私を引き止めます。
携帯には妹からの、早く降りてこいとコールがなるし。
チビは腕をひっぱったまま離さないし。大変でした。

でも、こういうの嬉しいね。


市内に着くと、雨が凄いことになってます。
まずはNEWSで傘を物色し、BEAMSへ。
BEAMSで、妹は蝶のブローチ、私は月のペンダントを購入。
それから無印に行き、ワンピースを買ったり、紅茶を購入。

で、休憩を兼ねてSWISSへ。
幹事に電話して、お店に持ち込みできるか確認したところOKらしい。
さっそく、妹とケーキ選び。数字のろうそくも購入。

で、妹にお酒が買いたい事を伝えると、鶴屋は19で閉まるらしい。
とっくにしまってるじゃねーか!!もっと早く教えてくれ~

一旦、幹事連絡し、合流する事に。すると誕生日の友人も一緒・・・
しかも幹事は、3万の靴かわされとるし(w
結局私も、色違いの同じ靴を購入しました。

いつもお世話になってるし、前回は、2時間も待たせたしね^^;

居酒屋は馬刺しで定評のある「あかり」
特選馬刺しうまいっす!!電気が消えた!と思ったら
先ほどのバースデーケーキが東条!さすが幹事!!男前!!

その後、カラオケで残(ZAN)歌って。楽しかったです。
初顔の、友達の彼女の印象は、ちょっと・・・って感じでした。
なんつーか、隣でグロッキーになってる彼氏にかまってあげて(><
なにニコニコ前ばっかみてるんすか、ちょっと怖いっす!!
しかも、幹事の写真を盗撮する意味がわからないっす(><

その後、帰宅したのが3時。妹と家族温に行って4時。
もう爆睡でしたね。明日は昼まで寝るぞーって気持ち?


が、日曜日の朝11時。チビに起こされました。
まて、お前ら。どこから沸いて出てきた?!

と、姉が遊びに来ているご様子。
子守の時間の始まりですが、楽しく遊ばせていただきました。
相変わらず、天気は良くないので、家の中で遊びます。

お昼は、チビは普通に御飯を食べましたが、ちょっとだけピザも
甥はピザの端だけ食べる。姪はたらふく食べる。すげーな。
その後、ボール遊びして、お風呂入れて、糸電話で遊んで。
夜は、阿蘇まで御飯を食べに行く事に。

そうとう遊びつかれたようで、姪は車の中で爆睡。
甥は、ういういと私とおしゃべり。

夜御飯は、甥は早食い選手のように、もうペロリ!
姪はピザの食べすぎで、ほとんと手をつけず^^;
その後、私をおもちゃに遊んで、妹に怒られてるし(w

まぁ・・・私も怒られましたけど(´・ω・`)

お店の外でホタルも見ることができました。
甥は蜘蛛が苦手なので、蜘蛛の巣をみて、
ピーピー泣いてましたが、妹が素手て蜘蛛の巣を払ってました^^;

その後、姉と別れたのですが、話によると
チビ共は、車の中で爆睡して、家に帰っても起きなかったとか。

まぁ、私も車の中で爆睡して、家に帰るやいなや倒れましたが(w
後で母に聞いたのですが、妹は温泉に連れて行ってくれようと
していたらしく、ちょっとションボリしてたらしいです。



気づいたら月曜日、チビがいると二日なんてあっというま。
月曜は朝から妹にこきつかわれました。
ノートパソコン分解したら、螺子が2本ほどあまって・・・

そして、空港まで妹に送ってもらいました。
会社へのお土産もチョイスしてもらい、帰途に着きました。
家にかえるや、グッタリです。今日は体がだるいです。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ☆LUVのグルメ旅行計画☆. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。