☆LUVのグルメ旅行計画☆
LUVのグルメ計画 旅行編です(>_<) 私にとって、土日は旅みたいなものです^−^ 料理に関しては、写真をクリックしたら、LUVのグルメに飛ぶのです。
スポンサーサイト


4月3日!!
今日は、妹の誕生日でした!
ちょうど3連休初めの金曜日だったので、百貨店巡りに^-^

ふらふら~っとワイン売り場に行くと、欲しかった「ヴーヴ・クリコ」が売ってあったので。
250mlのグラスのセット無いか聞いたところ、なんと1個だけ残ってるという!!
しかも、最後の一個だからと、専用の袋切らしてるからと2割引!!すこくうれしい(><
妹の誕生日プレゼントは買えなかったけど、いいものかいました^-^

妹とは電話で、ジルスチュアートの服を一緒に買いに行く約束をしたので、よし!

それから夜はPKとデート!と行きたかったのですが、遅くまで仕事させられたそうで
合流したのは、すでに4日を過ぎた頃。とりあえずいつものホテルへ(><

おなかも減ってたので、夜食の天ぷら饂飩を頂きました。おいしいんだよね~
それから、4日にどこ行くか話し合いして就寝。

朝は、ギリギリまで寝ていたかったので朝食はとらず、ギリギリまで寝て、ホテルを出発!
近くのローソンでリラックマのシールが付いたパンとドリンクを買って、朝ごはん。
それから宇治の伊藤久右衛門へ。

今日は、PK宅に夜御飯を御呼ばれする事になってたらしい。もっと早く言え!
ということで、宇治まで大福を買いに来たのです。
あいにくの雨で、桜を見よう!とかにはなりませんでした。というか、けっこう激しかったのと。
道がわからなかったのと(前回は、迷った)で、高速で行きましたし。
宇治橋の上流に行きたかったのですが・・・雨なので諦めて、ゆっくり高速で名古屋へ!!

高速1000円はうれしいですよね。もちろん宇治からだと1000円に+αされますけども!
途中で何箇所かPAによって、桜を見ましたが、なにせ雨。車の外にでれないほど!!
PAの桜は、もうちょっとで咲きそうでした。来週が綺麗に咲いてるかもねー。

ゆっくり高速を移動してたので、名古屋に着くころには夕方。
本当はゲームセンター行きたかったらしいけども、今日は諦める事に。
PKの部屋でクラウザーさん読んでたら、お兄さん家族も遊びに来ました。
よかった・・・大福2箱買ってきてて・・・・・

ちびっこにあったのは、これで3回目。しかも、顔を見せるくらいしかしてなかったので
最初はとまどっていたようですが、すぐに遊んでくれたり、笑ってくれたり。すっごくかわいい!!
夜御飯は、PK母のお手製。今日は鍋。すっごくおいしい!!
でも、チビッコが話しかけてきて、御飯より遊びたい気持ちが大きかったのは内緒です。


 ここまで書いてて思ったけど、文章の構成力がなくなってきてるね。
 殴り書きでも、ある程度の文脈を持たせたいんだけど・・・薬の副作用だと信じたいね・・・


御飯を食べて、ちびっことベイブレードして、色々堪能しました。PK父とも沢山話したし。
で、PKの希望で、夜のうちに京都方面のいつものホテルへ行く事に。
帰り道に、土山SAによってもらい、お土産を物色。結構買いつくしてきたなぁ。
個人的に、土山SAの豚万がおいしいと思います!!でもお土産には無理だよね^^;
あとは、京都系のお土産が多い(当たり前)だから、もっと名古屋手前のPAに寄ればいいのかも。


で、23時頃に京都に着いたのですが、なんといつものホテルは満室。
おっちゃんに聞いてみると「今日は宿泊客ばかりみたいだから、無理だと思うよ。ごめんね」とのこと。
ローソンで、@カップルズが出してる、夜デートを購入し、ホテルを物色。
どうやら京都南ICのところに、ホテル街があるらしい・・・ってことで、高速に乗る。
そして、ホテル難民と化し、かなり、うろうろしてました^^;

で、空室のあるホテルに行き、準備中の部屋を確保したんだけど、なかなか空かない。
お店の人に聞いてみると「シャワーが壊れてるので、開けてない」との事。
交渉したわけじゃないんだけど、それでもいいなら開けますよとの事だったので、お願いしました。
これも、交渉したわけじゃないんだけど、シャワー壊れてるからと2割り引き。
15000と、高めの部屋だったので、すっごくラッキーでした。お風呂は広くはなかったけど
室内がやたらと広いし、フリーフード(定食)、ウェルカムドリンク、フリーモーニング付!!
しかも、この値段の高い部屋(4室くらい)は12時チェックアウトだとか!!ラッキー。

そう、2割引は決して交渉したわけじゃないよ!!シャワー壊れてるのに、同じ値段か・・・
とか、そんなこと、つぶやいて無いからね!!!

そして、12時ギリギリまで寝て、ギリギリでチェックアウト。
5日の今日は快晴!!平安神宮か嵐山か!!で、嵐山へ行く事に。

松尾から川沿いに嵐山までいったのですが、車が全然進まない!!
嵐山に入ってからは、人が多くて、人のおかげで車がなかなか進まない感じ。

なんとか天龍寺に車を停め、まずは庭を拝観。
ここも人が沢山!!PKからビデオカメラを奪取し、私はやりたい放題でした!
ビデオカメラって楽しいですね。PKを撮ったり、桜を取ったり、知らないチビッコ撮ったり。
自分のカメラで桜を撮影しそこねるほど・・・・ね・・・・・・orz

お昼は、前回行った、オルゴール館のバイキング!!って思ってたんだけど。
なんとオーダーストップは1430まで。既に14時回っているので、今回は諦める事に。
それから、前回も気になっていた、鯛茶漬けのお店へ行きました。
これが、かなりウマー。ウマウマーでしたよ!!

胡麻ダレにつけられた鯛をお刺身として。
次は、御飯と一緒に。
そして最後は、お茶漬けにして。

うーん。この3段階の食べ方がおいしい!!コダワリを感じますね!!
そらから、車でちょっと寝るつもりが1730まで寝てました^^;
チェーンがつけられる前に脱出!!そして、家に送ってもらいました。

夜御飯はなし。今回はPKは体力だけ使った感じ。
明細を見ると、お金は全部私が出してる・・・ちょっともやもやしちゃいましたw
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ☆LUVのグルメ旅行計画☆. all rights reserved.

