☆LUVのグルメ旅行計画☆
LUVのグルメ計画 旅行編です(>_<) 私にとって、土日は旅みたいなものです^−^ 料理に関しては、写真をクリックしたら、LUVのグルメに飛ぶのです。
スポンサーサイト


地獄の黄金週間
といっても、私にではなくてPKにとってですけどねw
いやー、免許とれっていわれても・・・無理?みたいな^-^

【5月2日】
ということで、1日の夜中、ほぼ2日に近い時間に大阪より高速にのって熊本へ行ってきました!
どこもかしこも事故渋滞ばっかりで・・・熊本に着いたのが、2日の19時前。
すでに友達と御飯を食べに行く時間になっちょるし。

おかしいなぁ。予定では昼くらいにはついてて、寝る予定だったのに(´・ω・`)

そそくさと、タクシーで(お酒飲むため)、『麦』まで移動。すでに友達来てました。
8人で、奥の部屋を予約していたのですが、3人。とりあえず馬刺し食いながらお酒。

色々と報告して、色々報告されて雑談会。
友人A:風邪でダウン
友人B:急な仕事
友人C:2~3日前に断りの電話(仕事で)
友人D:忘れてた、明日は明け方から仕事
友人E:友達の結婚式の2次会。(前から断ってた)
友人F:まだ帰れないよ~~待ってて~~~
おいおい、ダレもあつまってねーじゃん。

とりあえずイトコに電話。急遽きてもらうことに。それでも4人ですw
だらだら酒飲んで、御飯食べてるうちに閉店。ほんとすみません>麦

それからタオに移動し、友人Fを待つことに。
それぞれ名前でコーヒーを選び、みんなアップルパイを注文。
ちょうどFがきて、アップルパイとか注文。みんな仲良くコーヒー

家に帰る頃には2時すぎでしたwwwwww
姪っ子が、トイレに起きてきてて「一緒に寝る」と言い張るので
今回はPKを座敷にほうりこみ、姪っ子と寝る事に。

こうやって、無駄に長い一日目がおわったのである。

【5月3日】
朝からチビッコとお庭でかくれんぼ。寝かせてください。mjd
お昼前にPKを起こして、お昼に備える。
今日は母がお寿司を買ってきてくれた。正月以外では使わない
仏間のテーブルにお寿司と味噌汁を並べる。
チビもがんばってお箸と皿を並べる。そして私の両隣に来る。
そうやって、食べるおすし。みんなでワイワイ食べました。

菊池の村元のお寿司は最高においしいです。
今日はお父さんも仕事の合間に帰ってきてくれてます。
ばあばはお寺に言ってます。檀家とかって大変なんだろうね。


お昼ごはんを食べたら、みんなで古墳博物館へ!!
お目当ては自転車のようでした・・・ちょっとだけ雨がパラパラしていましたが
がんばって補助付自転車こいでました。アスレチックもがんばってましたよ!

この後、チビたちは古代の森へ。私達はちょっと休憩のつもりが3時間くらい寝てましたw
家に帰り、昨日の友達と電話して、19時に焼肉を食べに行く事に。
友人おすすめのグランドホテル前の、写楽へ。
せっかくなので、チビはお留守番で姉と4人でお出かけ。

熊本コーチン。すっごくおいしかったです(><
また、食べに行こうね!

植木のアクアドームに行ったら満室。
仕方ないので北熊本でホテル難民に。
赤いライトがついてるところは、満室っぽかったのですが
LIONに一目ぼれし(雑誌見て、いきたかったところだった)
とりあえず・・・で入ってみたところ、10分くらいで案内できるとのこと!

待合番号を取って、PKを呼びに行って、ちょっと待ってから部屋に案内されました。
お部屋は、綺麗だったのですが、お風呂が変な形w
アメニティとサービスがもうちょっとほしいかなぁって感じ。
まぁ、長岡天神と比べたらダメだわな。
でも、部屋は本当に綺麗だし、ホテル内の廊下が凄い!!
本当に高級ホテル!!って感じでした。値段は1万ちょっと。

【5月4日】
次の朝は、昼から市内へ!
水道町に車を止めて、水道町紅茶倶楽部を探します!
・・・と思ったらつぶれてました(´・ω・`)仕方が無いので上通りへ。
PKはアーケードの広さに感激しておりました^-^

下通りまで歩いて、紅蘭亭へ!!坦々麺とエビチリ定食を・・・・・
と、思ったのですが、お昼のコースを頼むことに!これが正解!!
前菜みたいなのが出てきて、チャーハン、エビチリ、坦々麺。そしてデザートまで!

満足して、少しブラブラしてから、水前寺へ行きました!
車に戻る途中で激しい雨に見舞われたので傘を購入!
水前寺についても雨がやむ様子がなかったので、そのまま観光することに。

まずは、いきなり団子を食べて・・・からスタートする私・・・ぉぃぉぃ。
すっごく久しぶりの水前寺。小さいときに行ったっきりだったので
初めて来た!!見たいな感じでした。

PKも庭園の広さと美しさに感嘆の声が漏れるご様子。
私はいきなり団子のおいしさに声をですね・・・ええ。

ぐるーっと一周。激しい雨だというのに、韓国からのお客様もちらほら。
近くには、大きなマンションが建設されていました。
私もあんなところにすみたいなーってところです^-^

一度、実家へ帰り、タオルを借りて温泉へ。
それから、少し実家で休憩して、チビとお話してから、帰路へ付く事に。
出発したのが22時過ぎ。有馬に着いたのが13時。
途中、結構長い休憩をとったので、行きに比べれば、ずいぶんすいていますね!

それでも、PKの疲労は大変なもの・・・本当に申し訳ない。

有馬にいったものの、叔母達はルス。電話をしても出ないので
宝塚を通って帰ることに。これが誤算。すっごい込んでる!!
結局、大山崎を降りたのが18時すぎ。それから函館市場でお寿司を食べて
いつものホテルへ。今日はぐっすりでした。

【5月5日】
眠かったので1時間延長して、それから家へ送ってもらいました。
一度コーナンによって、解散。おつかれさま。そしてありがとう!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ☆LUVのグルメ旅行計画☆. all rights reserved.

