☆LUVのグルメ旅行計画☆
LUVのグルメ計画 旅行編です(>_<) 私にとって、土日は旅みたいなものです^−^ 料理に関しては、写真をクリックしたら、LUVのグルメに飛ぶのです。

お正月だよ全員集合!!
全員集合っていってもねぇ・・・意味分からねぇ。

1月1日、名古屋のセントレア空港からでる福岡行きの朝一番に乗り。まず福岡空港に
飛行機の中では爆睡してたようで、気づいたら福岡についてました☆

福岡空港から、博多駅へ、地下鉄で行き、熊本行の特急つばめのチケットを購入。
少し時間があったので、友達へのおみやげの「ひよこまんじゅう」とお弁当を購入。
コンビニをうろうろしてる時に、妹にエセ外人口調で電話してたためか、お店の人が片言でした。

そんなこんなで熊本駅に到着!
熊本駅 すいかのちから
姉に電話をしたところ、チビッコがお片付けできてないらしく、歩いて来いとのこと・・・
しかたないので徒歩。新幹線の新しい道を作ってるらしく、あちこち工事中でした。

全然関係ない話ですが、この熊本駅、新大阪駅に似てます。近くに何もないw

姉の家に着くと、ちびっこがお出迎えしてくれました^-^
最初の一声が「あ。これお土産だねー」と、友達へのお土産を奪われましたw

そしてすぐに、姉の旦那の実家へ出発。
昨日、義兄の実家に行くのは予定に入ってたので、きちんとお年賀も用意!!
してたけど、お土産という形にするよう、母に言われたので、ちょっと量の多いお土産に。

義兄の実家で、おせちを食べさせてもらい、チビッコとおかあさんと遊んで。退散。
かえりに、おみやげのお礼ということで、インスタントコーヒーを二つもらいました^-^
義兄のお母さんは、本当にやさしい人だと思います。
ちびっこのために、少ししか降らなかった雪をかき集め、雪だるまにして保存してくれてました。

それはさておき、一か月ぶりくらいの実家。全然新鮮味がありません。

荷物を座敷に置いて、ちびっこずと姉と妹と5人で本家へ行ってきました。
本家でも暴れるチビッコ。かわいさに負けて叱れない爺婆。不思議な光景ですw

ちなみに義兄は本家が苦手らしく、一緒に来てくれませんでした。

その後、そのまま母の実家へ。
本当は、実家(つまり私の実家)に買う予定だった、日航ホテルのおせち
日航ホテル 御節

すっごく豪華でした!!もう、5人でかぶりついておきましたw

その後、ちょっと目を離すと、走り回るチミッコ。破れる障子。穴から見えるチミッコ。
姉がカンカンですが、ここでもかわいさゆえ、婆も叔父も怒らない^^;
母の実家は、いまや障子がはってないも同然のようになってます(笑

帰り際に、下の子が笑いながらジャンプ。
なんと!オムツが水分の量に耐え切れず、ずれおちてきた!!
 とりあえずおむつをうえにあげる
 とりあえず、チミッコを車に詰め込みおむつを交換
>とりあえず、おむつを脱がす。

LUVは、とりあえずチミッコのおむつを脱がした!!
脱がしたと同時にチミッコはすきをついて逃げ出した!!
ちょwwwwwwwwwまってwwwwwwwwwwww新しいおむつはいてYo

まぁ、いろいろありましたが、1日はチミッコとにぎやかに過ごせました。
そのあと、実家で梅の花のおせちを食べて、妹が作ったちらし寿司を食べて。

温泉に行くことに!!

というのも、うちの実家は、1日はお風呂に入れない。
本来は車もダメだったんだけど、最近解禁されたので、妹と二人で菊池まで温泉へ
菊池で温泉といったら、くなこく城!!というのも、閉館間際は、あんまり混んでないから。
ゆっくりできるし、お風呂も広いし、うたせ湯あるしで。。。なかなかいいんですよ。これが。

が、さすが年末年始だけあって、人が多い^^;
今日は温泉のみご利用の方は、休憩処の使用はお控えくださいって書いてあった。
まぁ、一応・・・お宿だしね!!お城の形してるのもおもしろいしねー
ひさしぶりに、くなこくの営業の知人にあったので、2月に予約させてもらいました!宴会をね☆
いや、本当にココの鍋おいしいんですよ。あとだご汁(だんご入り味噌汁)も!

そんなこんなで、あわただしい元旦が終わり。実家に帰ってコタツで睡眠です。
えぇ。妹に部屋奪われて、寝るところないので。座敷を毎回かりてます^^;

ちなみに、今年も梅の花の御節には蟹が入ってました。
あと梅の花の名物になってる豆腐しゅうまいも。
まぁ、ハサミとか調理器具の使えない我が家では、豚に真珠ですね。

TRACK BACK
TB*URL

Copyright © ☆LUVのグルメ旅行計画☆. all rights reserved.