☆LUVのグルメ旅行計画☆
LUVのグルメ計画 旅行編です(>_<) 私にとって、土日は旅みたいなものです^−^ 料理に関しては、写真をクリックしたら、LUVのグルメに飛ぶのです。


大雨な京都
19日(金)23:00に四条到着!
家でゆっくりしたのもあって、ちょっと遅い到着となりました。
いつものコンビニに行って、約束してたのでODENを購入。
いま、ファミマは金曜と土曜にODEN70円セールをやってるのだ。
PKのおねだりは「こんにゃく、大根、白滝」。
私は「白滝、ジャガイモ、はんぺん、ソーセージ」

23:30にPKと合流して、いつものホテルへ。
ODENをおいしくいただいて、風呂入って就寝。



翌日、予定では海遊切符+阪急版で、心斎橋で昼御飯食べて
海遊館行って、雪氷食べて、京都でゲームして、御飯食べてホテルへ!
って、思ってたんだけど、急に海遊館が怖くなる。
先日、ケロ先生達と行ったせいだけど、不安になったので
PKに話すと、海遊館は、また今度!ということに。

とりあえず近くのコンビニで飲み物買って、旅行本を立ち読み。
ちょっと遠いけど須磨水族館へ行く事に決定!

高速に乗って、須磨まで行きました。
須磨水族館の駐車場は最初の1時間が400円で、以後1時間200円。
ちょっと割高な気もするんですが・・・・・
その代わり、入園料は1300円と安い!他の水族館は2000円だよね!
年間パスポートは3000円らしい。うれしい価格ですよね!

中は結構キレイで、人も沢山いました。
最初に入ったのは本館で、大きな水槽がお出迎え。
それから、小さい水槽が沢山あって、ハリセンボンやカクレクマノミ。
生きていくための工夫を見せるため、暗い水槽のなかで、眠ってる魚や
発光している魚等、沢山の魚がみれました。クラゲもいたよ!

それから、おなかがすいたのでレストランで食事。
本当は、三宮や垂水でCAFEに行きたかったんだけど。
たこ焼きの入ったうどんと、明石名物の蛸飯に目がくらんだんですよ!
PKは、坦々麺らしきを食べてました。味は・・・普通かなぁ。
蛸飯って、もっと味ついてるやつ食べたいかも!

おなかが一杯になったら、アマゾン館でチューブ型水中トンネルを味わい。
ラッコ館でラッコの写真を激写。イルカプールでイルカとペンギンを見学。

ショーが終った直後で、お客さんがほとんどいませんでしたが。
ショーでもないというのに、サービス精神に満ちたイルカたち。
プールをぐるぐるして、プールサイドに上ってグルグルまわったり。
どこからともなくペンギンがヨチヨチ歩いてきたりと・・・かわいい(><

イルカの気持ちになって暴言はいてたら、PKが笑ってました。
そのうちスルーされましたが、結構楽しかったです。


この日は暑く、けっこうダルダルだったので、南出口からでて海へ。
他にも館はあったんだけど、フードコート付近に出入り口があり。
人が多くて、とにかくしんどい^^;
あと、遊園地も併設されてました。イルカプールからチビッコが遊んでるの見て
ちょっと遊びたかったけど、これはまた今度。
しっかり準備して、長嶋ランドに連れて行ってもらうもんね!!


須磨の海は、熊本の海とは全然違うのですよ。時期も終ったからかなぁ。
砂の質がかなーり違ってびっくり。貝殻の破片が多く、ちょっと危ない感じが・・・
シートに転がって、酒を持ってるおにーさん達。シートの回りも空き缶だらけ。
釣りをして、ワカメらしきを釣り上げてばっかりのおっさん。
ビーチボールをする恰幅のいいおにーさん達。高校生らしきカップル。
砂山を作るチビッコ。結構楽しそうだな。

須磨水族館の駐車場と海の間には、広い公園みたいなのがあって。
おっさんが椅子の上で沢山転がってました。今日は暑いからなぁ。

帰りも阪神高速を使って帰ります。吹田PAで休憩。
PKが、PKのおかんと、会社の同僚にキティちゃん買ってました。
初めてみたのですが、神戸異人館の風見鶏。淡路玉葱に変装したキティちゃん。
結構かわいかったのですが、私にはプレゼントする相手がいないのでw

それから、ドリンクかって、車で休憩してホテル付近へ戻る事に。
で、食べたいお店があったので、そこへ行ったのですが、駐車場がない。
5~6分歩いたところに駐車場があったけど、PKが諦めやがりました。
私の言い方が悪かったみたいだったけど・・・食べたかったのですよ(´・ω・`)

ホテルは21時からなので、近くのコンビニで1時間程休憩。
徳正のカップ麺やおにぎりを購入。それをホテルで食べたわけですが。

なんかわびしいなぁ。せっかくのデートなのに(´・ω・`)


次の日は、朝からイオンモールHANAへ。
お昼は函館市場で御寿司食べました!海鮮茶碗蒸しがおいしい!
100円寿司と違い600円くらいまでの皿が回ってる回転寿司屋さん。
ネギトロが二貫3180円だったのですが、やたらとウマーでした。
また一緒に行きたいのですよ(><

あと本屋で日商簿記の本購入。まぁ商業簿記持ってないとチンプンカンプンな本でした。
ぶっちゃけ、そういうのは表紙にかいといてくれないと・・・無駄になったわ。
14時くらいから、京都は大雨。少し休憩してから、四条へ向かう事に。

烏丸の市営駐車場に車を置いて、ナムコタワーへ。
雨が激しくて、傘持ってる人沢山でした。
アミ~魚と宝珠王国がお目当て。
2000円分、コインを購入したのですが、宝珠王国で凄く増えました・・・。
アミ~魚でも、コインの数を盾に豆乳しまくってたら、けっこう増えた!
その後ビンゴゲームなんかもした。ほいでPK御飯食べず帰った(´;ω;`)


おぼーん
お盆は微妙にお休みいただきました!
13,14が休みです。15?仕事です^w^

さて、12の夜中にPKと京都で落ち合い。いつものホテルへ。
が、満室(´・ω・`)聞いたけど、ダメでした。
で、別のホテルに行ってきました。なかなかいいとこでしたよ!
シャンプーとか凄い良いのがおいてありました。
ちょっと狭い感じがしましたが、1Fが車庫、2Fが部屋といった造り。


でも、いつものホテルがいいわけで・・・・・御飯おいしいし!
あとサービスもいいしね。朝食ついてるのもうれしい。

夜は、マ王があってたので、PKそっちのけで見て。爆睡。


13日は、まずは高槻に走ります。そこそこ道が混んでて
思ったより、時間がかかりました。12時くらいに高槻着。
いつもの駐車場にとめて、とりあえずお昼ご飯!!
 花門亭→とっくに閉店してるし。
 フォアグラ丼→お盆休み?空いてないし。
どうしようかー、ということで、がんこへ!とんかつがんこ~

PKはヒレカツ、私はアスパラチキンカツとヒレカツのセットです。
さくさくで美味しいよね。がんこはお寿司も美味しいし。いいよね。色々。


その後、一度解散して、私は歯医者さんに。
親知らずの抜歯に行ったのですが・・・あれ?あれ??って感じでした。

まず、2年前に、右奥の親知らずを抜いた時が凄かったんですよ。
2時間ほどかかりました。歯茎を切開して、顎骨を削って抜いたんですが
麻酔がなかなか利かない。で、点滴打ったんですが、それで気分悪くなる。
最悪のコンディションの中2時間コースの手術でした^^;
術後は、腫れたりは・・・記憶に無いのですが、なんせ手術がひどかった。

体が覚えてるんですよね。前の手術を。
診察台は、前の病院と違って、手術室などではなく、いつもの診察台。
隣に、虫歯の治療に来てる人がいました^^;
緊張してる私を気遣ってか、先生が色々話はしてくれたんですが。
体がプルプルしてるのが自分でもわかる!!すっごい恐怖!!ドキドキです!
今回は、麻酔をして直ぐに始められたのですが、全然痛くない!でもプルプル!
顎の骨を削るゴリゴリゴリーって音が凄いくらいで、なんともない!

途中で、助手の看護師さんが「あっ!」って言ったので驚きましたが
口の中で、何かが喉に転がっていく感覚がして、終ったんだ~と思いました。
そしたら先生がキャッチして一言「ごめん、隣のクラウン取れちゃった」
え~~、親知らずじゃないのかよ!!クラウンかよ!!と思ってたら
 「もう、親知らずはとっくに取れてるから、とりあえず、縫うね。」
終ってるなら、もういいっす!!そうして手術が終ったのである。

抗菌剤やイソジンなどが処方され、この日は開放!!
なかなか血が止まらなかったので、とりあえず家で一服。
夕方頃に、高槻に舞い戻り、PKと合流!!いったん旧PK宅へ。

今回は、お母さんに広角レンズで、旧宅を取って来いとの依頼を受けたようで
意気揚々とお出かけです。夕方だったのでチビッコはいませんでしたが
砂場に小さなスコップなんかがあって、ホンワカしました。

さんざん写真を撮った後、市街へ戻り、いつものやきとり屋でやきとり!
上手く食べれない。酒は飲めない。刺激物ダメとサンザン。
まず、口が大きくあかないので、口につっこんでいく作業が大変^^;
でも、とってもおいしかったです。主に枝豆食べました(w

その後、いい具合に酔っ払って、微妙に気が大きくなったPKをつれ
茶漬けを食べに行くわけです。茶漬け食いにきー。なにこの拷問。でもウマー

そして本日は、PKはビジホのため、私は自分の部屋に帰り・・・PSPoです。
あぁ、楽しいよ周回。今日もメモ帳の残り枚数が減りましたw



14日は、抜歯後の消毒に病院へ。12時ピッタリに高槻に到着!
お昼ごはんも食べずに、六甲へ行く事に。六甲の展望台に行きたいらしい。
芦屋から芦有道路を使い上を目指します。途中ループ展望台に到着!
そこで満足してしまったPKと、もの足りない私。六甲牧場に誘いました。

途中で、車から異音が・・・何かひきずっているような・・・
いつもの事でした!こんかいは、チョッキンしたらしい。よくわからんけど。

六甲牧場の前に、六甲ガーデンテラスへ!遅い昼食を食べる事に。
一番近く似合った、六甲ガーデンビューというレストランで!
人が少ないので、綺麗な景色を見ながら食事を取ることができました^-^

ガーデンテラスで色々あって、眠いPKが無理して、宝塚まで降りてくれました。
いっつも大変な思いさせてごめんね(´・ω・`)で、だ。キリン堂いったんですよ。

そしたら、なんか青い車に銀色の車がぶつかってさ。
そいでさ、当て逃げですよ、当て逃げ。ビビったね。
どうしていいかわからない。とりあえず店員さん呼びに行きました。

前にも、同じような事があったので、番号とか控えました。
ひらがなのところがわからなかったけど(´・ω・`)
PKは寝てて気づかなかった模様です。はい。

その後、また高槻にもどり、ゲーセンで遊んで、お気に入りのホテルへwww
VODで、ゴーストライダー見ました。かなり面白かったです。PKも興奮してたし。
本日、会社にいますwwwwwwwばろwwwすwwwwwww


えいが。えいが。えいがー
8月9日は、父の誕生日でした。
父の日に買った、電気シェーバーの洗浄機のカードリッジを買いに。
難波パークス横のLAB1まで行く事に!!

ついでに、カンフーパンダを見よう!ということで、難波に着いたのが1000.
もうちょっと早く着たら、良い席が取れたかも・・・と思ったのですが。
思った以上にガラガラで、普通に真ん中の席が取れました^w^

館内も夏休みなのに人が少なく、子供連れのお父さんが目立ちます。
カンフーパンダは可愛くてお茶目で、時折子供の笑い声。ほのぼのです。

映画が終ったらLAB1で、買い物。付いた店員さんが残念な感じ。
プレゼントなのに、包装してくれない。50円を店員さんが落としたのに
「落ちたものはちょっと触れない」というと、50円パクルwwwww
LAB1のおばちゃん店員かっくいいぉ^w^

ぼてちゅうでお好み焼き食べて、帰宅。PSPにふける。

夜は、くらげの部屋にはなびを見に行く事に。
なーんか雷なってる気がする。気のせいかなーって思ったんだけど
部屋を出たとたん、大雨^^;

でも、おかげで煙が上にあがらなくて、遠めでも凄く綺麗に見えました。
ベランダにくらげ。くらげのベッドに私。時折、他の友人もベランダへ。
その後、ファミマで冷麺やお酒を買って、御飯を食べ帰宅。PSPにふけるw

どうやら、明日はみんなでダークナイトを見に行くらしく。
お酒も入ってるせいか、昼からの買い物にも快諾。



日曜日、朝からPKと話しながら、買物についていく約束を公開。
PSPしてーよー。PSPoしてーよーーー。あーだりー。
ウチナータイムでくらげの家へ。H氏も一緒に梅田に行く事に。

まずは三人で、三番街の大同門で冷麺を食べる。
食べたかった冷麺は売り切れ。外のメニューでは別のが売り切れって・・・
会計を済ませると「ごちそうさまでした」とくらげが・・・・また罠に嵌る。
H氏は、え?え!?ってしてるしな。可愛そうに。

それから、イーマの場所を確認し、早々にチケットを購入。
H氏と別れて、買物に付き合う事に。

イーマ、阪急メンズ館。やっぱ高いね。男性向けのリーズナブルな店って無いよね。
その後、三番街に戻り、約束だったので、ココリコでケーキを奢ることに。
ストロベリーパイとドルチェのSETにしたクラゲ。
ケースに並んでるストロベリーパイじゃなかったので泣いてたw

それから、ヨドバシのコムサのセールを見て、服を購入。
少し早いけど、イーマにてH氏と合流。それからパパとY氏到着。
きゃつの家は、パパとY氏とYチンがいるよね。あだ名考えないとなw

ポップコーンや飲み物を購入して、シアターに。
パパとクラゲは前の席、後ろは、H氏、私、Y氏の順。

客客KP客客
○客H私Y客

って感じ、ちなみに左下の○い人が問題。
海外の方だったようで、上映中にやたらと笑う。
笑うのは仕方ない。おもしろいんだもん。
でも、○い人以外が一切声を出さないので、かなり気になった。
ここまでは、まーしかたないと思う。○い人が悪いわけじゃない。

でも、上映中におしゃべりはいかんだろ。ペチャクチャすんなよ^^;
海外ではどうなのか知らないけど、上映前に「おしゃべり禁止」って
スクリーンにどうどうと案内あっただろ。貴様いただろ・・・・・
しかも○い人の友人か恋人の日本人らしき人も一緒に喋る。

きさまらは、ほかの客にチケット代だしてやれ。もしくは帰れ。
とは思ったものの、H氏が我慢しているので、私も何もいわない。
できれば「だまれ」くらい言いたかった。
でも英語で「しゃらっぷ!」しか出てこなくて、そんな高圧的な事言えない。

まぁ、映画は本当に面白かった。1800円も払ったH氏がかわいそうなくらい?
その後、パンフレットなんかを買って、解散。
私は一人梅田をブラブラして、ちょっとかいものして蓬莱の豚まん買って帰宅。
そしてPSPo。いつでもPSPo。

それにしても、土日に二つも映画見るとはおもわんかったは。
充実した土日だった気がします。


昨日は帰りに、別部署の仲の良いGMに誘われ、急遽バドミントンへ。
前から、5日とは聞いていたのだが、水曜だったかもと言ってたので
6日水曜だと、勝手に思い込んでた・・・凄い勢いで捕獲されてしまいました。

このGMは、とっても良い人で、誰とでも仲良いです。
セクハラっぽい発言しますが、人の良い笑顔だし、冗談だと
判りやすい内容の人だし。親父ギャグがんばって飛ばすので社内でも人気者。


女性3名、男性4名で難波の府立体育館まで行ってきました。
昔は週1だったようですが、今は月1で、サークルみたいな感じらしい。
うち3名(私含む)は、今回初めて参加との事。


久しぶりのバドミントンで楽しかったです。
あと割り切って運動したので、昔のように地面に転がったり。
自販機で飲料水買ったり、それでオデコを冷やしたり。
すごく嬉しかったし、楽しかったです。

忘れないうちにPKに電話したかったのですが、飲み会も強制参加。
飲み会は、GM御用達の焼き鳥屋さん。
ちょっと焦げてて苦い部分もあったのですが、タレがおいしかったです。
四国系の焼き鳥屋さんらしく、高知の人はこうする!!って、良いながら。
タレにニンニクをたっぷりまぜて、焼き鳥につけまくって食べました。
お酒もちょっと飲みました。みんなの話がおもしろかったです。

帰り着いたら、お風呂に1時間くらい入ってたみたいです。
とっくにPKは寝てるわけですよ。すごくしょんぼりです。

こういうときに、思っちゃいけないんだけど。
自分はいつも待ってるのに、相手は待ってくれない。とか思ってしまいます。
すごく自己中な考えだとは判ってますが。すごく寂しいです。
今とっても寂しいです。


翌日は、最近の肉体疲労がピークにたっして、起きるのが辛かった。


my sister
さて、1日~4日で、妹が大阪に来てました。毎年恒例、試験です。
残すは@1科とのことで、日曜の試験のみ受けて、講習は受けないとか。

1日金曜、16時30分着の飛行機で、妹が大阪に来ました。
お出迎えして、妹と郵便局行って、まずは難波に行く事に!

お疲れってことだったのと、もう夕方なので、御飯を食べて買い物!!
前と同じルートで難波パークスに行き、ここ行った事あるよね^-^って話しました。

なんばパークスでは、あんまり気になるお店がない(´・ω・`)
前に行った福ろく寿は、和CAFEの店になってるしで・・・・・
二人で悩んで、竹川に行ってきました。前からちょっと気になってたのでラッキー。
店内は、時間のせいかガランとしていましたが、おいしいし、店員の態度も良い!
ちょっと値段ははるけど、なかなか良いお店です。今回は私のおごり!!

明日は、友人と海遊館に行くらしく、海遊館と地下鉄乗り放題切符を買うため難波駅をうろうろ。
2030にもなると売店とか閉まってるんだよね。売店によっては空いてるけど、在庫切れ。
一旦地下鉄にのって、本町の駅長室で購入!!

自分らが、今どこにいるか、よくわからなかったので、ホテルまでタクシーです^^;
ホテルにつくと、ホテル購買に海遊館と地下鉄乗り放題のチケット売ってるしなぁ。

妹がチェックインしたのを確認して、今日は解散。土曜は私は仕事なので(´・ω・`)
妹は、友達と海遊館。いいなー。私とは行ってくれないくせにー。悔しいよー。



2日(土)は何もなし。妹は海遊館。うらやましす(´・ω・`)私は仕事。



3日(日)は、妹は試験です!試験終了後、ホテルで待ち合わせ。
足が痛い!!ということで、靴を見に心斎橋へ。
大丸とSOGOを見ましたが、いいものが無かったので、長堀の靴修理屋さんへ。
なんか、靴底をつけてもらってました。ちょっとましになったらしいです。

それから大丸の滝野あるレストラン街へ。
パスタのお店に入ったのですが、店員さんがすっごい丁寧!!
店員さんとも楽しくおしゃべりさせて頂きました^-^

デザートのときに「これは姉妹店のアトリエアルションで・・」って言われて
『え?!天7の!?』と、店員さんと、アルションのお話を。
店員さんは、アルションで研修をしたらしく、懐かしいとの事。

パスタも、絶品だし。ケーキもウマーだし。ここは常連になるだろjk
レジを売ってくれたお兄さんは、大分出身と親近感もUp!!
入会費は500円とのことでしたが、カードを作ってもらいました。
パスタ店のカードだと思ったら、大丸のカードでしたけどね^^;

エスカレーターを下ってると、目の前に子供服を発見!!
そういえば、姪っ子の誕生日近いよねーってことで、ワンピースを買うことに。
かなーり悩んだ挙句。オレンジ色の肩にリボンがついたものを購入!
夏はオレンジだよねー。でも、よく考えたら姪っ子って9月が・・・orz

妹は、私と妹とおそろいのウサギのサイフに、紐みたいなのつけて、ポーチ作ったらしい。
姪っ子が、早くほしいらしく。毎日誕生日まで何日か数えてるって!かわいいよねー

妹がかなーり足痛そうだったので、今日は早めに撤収。家に帰ってPSP!
本当は、妹と映画見たかったんだよね。カンフーパンダ。土曜に友達と見たって(´・ω・`)



4日(月)。今日は、妹が帰っちゃう日です(´・ω・`)朝からホテルへのお迎え。
もうすぐ帰っちゃうって思うと寂しいですね。とりあえず。
マルイで靴買いたいって事だったので、難波へ出て、靴を購入。
かわいいサンダルだったので、姉にも誕生日がてら購入。

それから北千里まで行き、梅の花でランチ。北千里店は、まぁまぁかな。普通の接客。
あんまり期待してないから、打撃はなかったは。うん。

いきなり大雨、雷でびっくりしたけど、モノレールで伊丹空港についたら晴れてた。
雨があがったのか、地域が違うからなのか・・・わかりません(><

空港で、お土産を買いあさりました^-^
父に頼まれた551の肉まん。みたらしだんご。神戸のお菓子。沢山買います。
スタバで京都タンブラー買ったりと、妹もご満悦。

妹を送ると、一気にやる気がなくなりました。
帰りにDew山田でドライシャツかったり、靴みたりしたけど。なーんかなー。
妹帰っちゃったよー。友達に寂しいーって言ったら『実家に帰れば毎日会えるぞ?」と
新しい発想を頂きました。姉の事も心配だし、実家帰ろうかなぁ(´・ω・`)




Copyright © ☆LUVのグルメ旅行計画☆. all rights reserved.

